忠典です。




数日前にある決意をしました。今の主現場で最近行けてなかったワンマンの舞台に足を踏み入れる事。




その相手はSNS開始原点だったSanspo Idol Reporter略しSIRです。場所は赤羽のココ。


ちょっと狭そうだなという印象は拭えないエリアだけど、そんなの構っていられるかという考え。



5月の時点で誕生日を迎える日に会ったメンツ・はーちゃん(吉乃蓮美)から何度も来て欲しい旨をぶつけられていたから。
日程は8月11日。この日は何とか何とか空けられそうな雰囲気が出てきているので、願望に応えてやれそうな感じです。



行く決意を固めた理由は2点。



まず、今年春に行われたTEARSのワンマンに行けず、この上ないほど悔しくてずっとその後悔を引きずっているから。



春頃は昨日のことも絡んでいるやはり実家の法事都合や仕事の人員配置が上手くいかず、どうしてもワンマンのある当日を空けられなかった。



オマケに運悪くそのタイミングで体調も崩してしまった為、仮に行けてたとしても見込みが立ちそうにありませんでした。それでも実家は重い用事を容赦なく押し付けてきてたから、ガチで自殺を考えるほど病んでしまった。



もうあんな後悔と自殺を考えるほどの精神不調には落ちたくありません。ワンマンにはワンマンでしか堪能できない楽しみがある。


更に言うと2023年1月時点でも、SIRワンマン当日に親戚が亡くなったことにより急遽行けなくなってしまったんで・・・翌月のプロモーションにて会ったメンバー二人に陳謝しました。



2点目はもう8年も前の話になるが、あの空間で味わわせてくれた事や感動の数々。



それまで感じてこなかった感情やライブの本当の意味での楽しさ、そして当時の推しから言われたあの言葉が刺さりすぎて、未だに忘れません。



色々な事を教えてくれた存在だからこそ、誰にも邪魔はさせたくないし、せっかく誘いも貰っているし、これ以上チャンスを逃すことによる後悔は絶対したくない。



SIR曲も知ってるものは何気に多いし、ついていける物もそれなりにある。



だからこそ今回は決意を固めました。



もし割って入るような迷惑なSGRとかの演者からの勧誘が来たら、キツい言い方をして容赦なく跳ね返しますんで覚悟していて下さいね?



人間はやらかした後悔よりもやらなかった後悔の方がひきずる展開になりやすいし。



既にここで行かなかったらガチで自殺を図る事になる、そんな状態にまで陥っています。



約束は果たす。今年はその意思を曲げずにやっていくって決めたので。誰にも絶対に邪魔はさせません。