忠典です。
今現在公休が上手く重なり合って狙いやすくなったSIR現場。5月中には体調不良やスケジュールの都合でTEARS現場と上手く合わなかったのと、今一番親交が深いメンツの吉乃蓮美が誕生日を控えていたので2回狙ってきました。



他の出演者は向日葵プリンセスとけっぱって東北。そこに楽遊つながりから、メンズグループのMEIDが居るという構成。



たまにいずれかのグループと共演している事で、いつもなら絶対居ないようなグループもイベに呼ばれる場合も。上記のiSPYはけっぱって東北と共演があった為、この回限定で呼ばれてました。
これを機にSIRとも深く関わってくれりゃあなーと思ってます。



話題ズレたけどここから。



本命のSIR以外の他の3グループではどこが気になってるかって言われると・・・今の段階ではかなりのレベルで向日葵プリンセス寄りです。
内容とタイトルが一致した物が幾つかあるし、そのうちの5点は端末に加えてある。



実は昨年末に初めてアイドル頂DASHに行った際、公開収録の出番だった主役は向日葵プリンセスだったんで。



向日葵は言わずと知れた真夏の花。初めてみた時に演出もそれメインかと思いきや、その回で披露された【Shalala】はポインセチアの花も絡めた冬の歌だったので、意表を突かれています。



昨日も湾岸対戦の帰り道の中で【幸せダンデライオン】を流してたし。



これは多分UNIEVENTS出演者も気に入る子居るかな?とか思えます。



季節的にも夏に入って来てるから、その影響も受けてコンテンツを入れたのでした。



けっぱって東北は4年前、楽遊フェスに足を踏み入れた際に湾岸動画を覗き込んできた事で簡潔に攻略ポイントを教えてやったソロでも活躍するゆす(福島ゆか)が居るけど・・・東北の事はほとんどわからない汗




前述のようにiSPYとも被った前例はあるけど。




メンズグループのMEIDは遥か後ろからたまに目を向ける程度。たまに別のメンズグループがゲストに呼ばれることもあるが、そういう場所には男客が行くのは周りからあまり良い目では見られないんじゃ?とか絶対誰も歓迎しないんじゃね?とかいう考えが消えないんで・・・



メンズってなると男同士だし、もちろん湾岸経験者や遊戯王仲間も見つかる可能性は幾分高まるけど、自分のようなタイプでは十中八九客層全体から嫌がられそうな気がしてならない。



以前SNSで、ジャニーズ好きになったという男性が執拗なアンチを飛ばされたというツイを見てしまったのもありますが・・・



締めの告知で、次回は7月3日の回を見てくる予定です。ユニットシャッフルカバー物があるらしいし、このパターンは初めて見るから。もしかしたらけっぱって東北や向日葵プリンセスが、SIRのvoiceとかチェリーハントとかやったりするかも。