忠典です。
足を運びました、昨日のUNISTAGE mimi Vol.1。



実はあまり行くつもりはなかったんだけど、先月行われたUNISTAGE Vol.19には体調不良により行けずに終わってしまったんです。その悔しさが残っていたので、今回やや疲労もたまる中で迷いを断ち切り参戦。



それに直接会える機会が設けられる分、貴重さは個人的には高い。



なので意を決してアキバステラキューブに行きました。
入ってみるとやや狭いかも・・・という範囲。脚の疲れも溜まっている中だったのでしんどさはあった。



今回狙いをつけていたのはBLUE PRINCIPAL。編集順序もその予約扱いで組んでいましたし、専用グッズを着用して待機している。


サーファンで狙っている3人・らんランとおんとはるるはいずれもTEARSやSIRが原点で親交が深まった。その3人が居るからには必ず狙わなきゃ!と考えてました。



そのブルプリ、恐らく過去最多の人数で出演したんじゃ?と思う内訳でした。2人辞退があったとはいえそれでも総勢18人。この日一番大人数だった気がします。



今にして思えばTEARSのStoriaポーズを、おんやはるると取る際に用いればよかったかも・・・と思い返してもいる。



そして出演者も気になっていたのは「8分間シンデレラ」。前回大会決勝前に出ていたあのベテラン演者5人による謎のユニットです。



多分もう・・・あの様子ではこの日一番観客も湧いていた気がします。一部掲載がダメなところもあり、特別さは高い。



まだ8分間シンデレラの編集には手がついてないのでしばしお待ちを・・・



主題歌はZero Projectの【僕だけのFlower】です。



ユニステ現場を離れてそこからは湾岸モードに切り替え。実は目標にしていた乱入伍段達成まで、昨日の時点で残り僅か4ptsしかない状態だった。



しかもアキバステラキューブから出てきた後に友人が偶然居たので、仲間内で達成記念対戦を緊急実施しました。



結果は3人対戦の初戦で勝利し、2戦目でも2位を取って2回のトライで乱入伍段に見事に手が届いた。モチーフが新たに猛牛に進化しました。


あれから丸々5ヶ月、長かったようなあっという間だったようなっていう複雑な気分ではあるけど何より安心してます。



次は1800撃墜突破と撃墜伍段の領域へ。ペース的に達成は9月ぐらいになるかな?



ダブルの収穫を得られて、良い思い出になる6月の記憶でした。