忠典です。





遂にこの日が来ましたね。UNIDOL2024Summer予選の現地参戦日。場所はここです。

昨日まではオンライン投票すらもできない、開催時間が仕事の時間と丸被りだったので全く力を貸すことができなかった。2日目の昨日は友人が代わりにオンライン経由でYELLを飛ばしていました。



今日はその友と2人で現地参戦をします。



予約相手は自分は桜美林大学のLike、友人は自分の前回の対象だった成城大学の成城彼女。共に初めての選択です。



Likeは向上心溢れる湾岸仲間のえいなが今回出ているので、全く迷うことなく着手。いつもYouTubeチャンネルを目を通してくれてる事も知ってるし、昨夜掛けられた言葉からしても「もはやオレのヲタクかも・・・」と思える。だからこそこっちも積極的に指導に当たってやりたいと思えます。



城カノは度々声かけを貰っていた事もあって、友人にも過去に何度か目を通してもらった事があるし。



満を持して飛び込みます。



更に今回の為だけに、撮影用機材を増やしました。
昨日ヤフオク経由で入手したOPPO AX7。レビュー内容とかも確認した上でのチョイス。



今日は今使ってるメイン機XPERIA 10 Ⅴ、サブ機のRedmi Note 9TとこのAX7を活用して映像に収めますよ。



複数台を使う事により、撮影する時のメイン端末への負担を分散させる意味があるんで。また、もし万一本命の撮影中に迷惑電話とかが掛かってきても撮影を妨げられずに済みます。



営業の迷惑電話は、夜遅くとかの非常識な時間帯にかけてくる事も少なくない為、そんな事に邪魔されたんではたまったものじゃない。



妨害対策もしっかりして、現地参戦します。
概要はこの通り。主題歌としての使用曲はフリ素だけど、それにしては神曲すぎたので使わずには居られませんでした。



そしてラストに毎回毎回呼びかけている注意点を。



映像データが完成した際にはその旨を各チームにDMで知らせて回るので、そのDMに対しては必ず返信をして下さい。



もし提供連絡のDMに対していつまでも返信が無く受け取りの確認が取れない場合、そのチームは大幅に評価ダウンとなります。



せっかく時間と労力を突っ込んで作ったのに、受け取りしてくれないんでは何の為にやったのかわかりません。無駄にされて腹立たしいし。



今回初出場だったり初めて撮るところだったり、過去に受け取り確認が取れなかったチームも結構居るんで正直気がかりです・・・



互いに嫌な想いをしない為にも見落としは絶対しないように頼みます。



では今夜、現地で会いましょう。