忠典です。




昨日は寝坊をかまして時間がなくなり投稿ができずに終わってしまいました・・・すんません。




最近仕事中後半にストレスがやたら蓄積しやすく、その際に嫌な記憶が離れなくなってます。あまりにも不運な事が起き過ぎているのもあるけど。




その中の1つが今の状況にも共通してるように感ずるし、もう我慢の限界まで来ているので明かしたいなと。




時は今から15年前、中学1年の時でした。




実はクラスでやたら問題を起こす奴がいて、授業中もやたら騒いだり担任を呼び捨てにしたり、時には物を壊したりとトラブルの山な奴。




そいつからとある日を境にやたら苦痛を浴びせられる事になってしまう。




クラスメイト全員から散々に罵倒され、時にはその問題児の仲間から飛び蹴りされたり胸ぐらを掴まれたり、金銭を脅し取られそうになったり。完全に集団暴行、集団リンチです。

一番酷いときには階段から突き落とされたりもしました。




少しの期間は何とか耐えていたけど毎回毎回上記の同じ事を繰り返しやられて、誰一人としてクラスでは助けてくれる人が居らず。常に仲間外れにされていました。



あまりに酷かったので、中心となる問題児の親を呼び付けて訴えたり校長先生にも助けを求めなければならない程。




おまけに親からも「お前自身に原因があるんだよ、甘ったれるな!!学校行け!!」とか無理強いされて・・・




冬頃までずっと状況は変わらず同じ事の繰り返しで、秋の終わりには飛び降り自殺を図った時もありました。この時には学年の教員全員に止められるという展開に。




周りからずっと理解されず受け入れられず、また本心も明かせずで、楽しい時間なんて何一つ無かったです。完全に仲間外れにされている。




・・・今もその状況は変わってないようにこの頃思えてきてます。



友人がやっているタグツイを便乗してやっても反応0な事が前よりも大幅に多くなったり、UNIEVENTSでせっかく時間と労力を費やして作っているMVを鍵垢から執拗に侮辱される。



そしていつも追っ掛けしているアイドルやUNIDOL出場者、SASUKE選手を見てて感じる。



その圧倒的な存在感と、見る者全てに活気や勇気や元気、感動を与えたりしている姿。



友人でさえもバンドリ世界に飛び込んでから瞬く間に繋がりが増え、そんな存在になりつつあります。



それに比べたら今の状況からして、自分はタグツイにも誰も反応してこなかったり、また逆に誰かに活気を与えられてる訳でもない。存在感も遥かに劣ってるし、無きに等しいのかなとか思える。



仲間外れにされ続けている状態は今も尚変わってません。




悪い事ばかりが多発してるし、助けてくれる人も居ないし、見て見ぬふりばかりされてるからやっぱりさっさと死ぬ事をこの世の全てから要求されているのかなとか、仕事後半からいつもいつも思ってしまいます。




やはりアイドルメンバーが卒業したり、SASUKE選手が引退したり、著名人が亡くなったりすると悲しむ声、惜しむ声が山ほど上がる。最愛の友人もそれと同等の存在になってる。




しかし昔からやたら死ぬ事を強要されたり執拗に侮辱されたりしている自分は、急に行方を暗ませたり死んだりしても誰も悲しんだりしないに決まってます。遥かに友人よりも劣りすぎてる。




この事が頭から離れないし、明らかに嫌な事が多発してメンタルが壊れる前と変わってしまってる。去年は気にも止めてなかったのに。




本当に生きてて良いのかな・・・