忠典です。



昨日は今月3回目のライブイベ行き。舞台はここ浅草。
とはいえここまで行った今月2回は、先月頻繁に狙っていたTEARSや&DreaMy、にとくり。とかではなかったんです。



今月は動ける日や時間帯にTEARSライブが無かったり、あってもグループが遠方に行ってしまってたり、体調不良で急遽行けなくなったりしていた。



なので先月24日の新宿DHNoA以来、丸々1ヶ月ぶりに復帰するという計算になります。



とはいえ15日と22日にSIRを狙った時はいずれも超レア回だったので、大きな収穫にはなっている。



15日は一番UD出場者から人気であるはーちゃん(吉乃蓮美)の誕生日当日だったので、IRIAMライバー二人とセットで誕プレ画を作り送り付けて現場においても直接祝福を言った。セトリ演出もバースデーガールが考えた内訳でした。
1ヶ月毎で色が変わっていくので、5月時点のカラーをベースにして作ってます。



22日の回はUNIDOL2022FRESHとUNISTAGE Vol.17の時の計2回、偶然の縁で見ていたiSPYが居る回だった。
それまでの2回では特典会が無かったり混雑状況や時間の関係で参加できなかったりだった為、せっかくだし参加してきました。手元に1本映像も残ったし。



でもこれだけで完全に心が満たされた訳じゃない。ついていける曲も多く、新メンツで尚且つOne Next Girls時代からずっと知る彩田さきを狙うって事を約束していたしな。



これを成し遂げないと実家の押し付けが中心な山積みのストレスで、弱り果てた心の修復ができない。



初めて行く場所である浅草VAMPKINに飛んでいきました。
早い時間帯から入場。単純に暑さを避ける意味もあったんですが。



夕方からにとくりのターンで楽しみがスタート。25分枠で堪能できる時間は長く良かったです。まずにとくり。の演出内訳はTwinkle☆Day→アマガミ♪インフレーション→Blue skyの下で恋をした→さよならシンデレラ→キミエガオ。



キミエガオとさよならシンデレラはこれでもう3回連続です。もう最近行った時に本当にやらない時なんてあったっけ?と思うぐらい頻繁。



それはTEARSのターンでも同じ事を思わされました。



流れはEndless road→ゼンブゼンブイーター→ノンストップドラマ→君と一緒に→マジカル☆ステッキ。



マジカル☆ステッキもにとくり。のキミエガオ同様にやらなかった回あったか?と思うほど。



今回はゼンブゼンブイーターの時に一番上がりましたね。



特典会中には初めてさきちゃんから聞かれた事が頭に残っています。ついて行くのが苦手な物はあるかと言う点。



全て挙げると・・・

◆Sanspo Idol Reporter
・POWER CHANCE CALL
・サムライナー
・月・火・水・木・銀デレラ

◇TEARS〜ティアーズ〜
・シエレトワーレ
・愛情Treasure
・efface

◆にとくり。
・愛時雨
・BLACK&WHITE
・片想いエフェメラル
・刹那の恋

◇One Next Girls
・雨が止まない
・ハジマリノMemory


以上11点。沢山見てるはずなのになかなか振り付けが頭に入らなかったり、最初にやった時にムズいなと感じた物。これらにはいつまで経っても慣れません・・・



一部は音源配信がないあまり、練習のしようがないのもあります。


ライブがどこも無い時に練習していかないとな〜One Next Girlsの場合はもう登場時の動きからずっと練習してたぐらいだし。



でも待望の現場復帰が非常に熱い内容になったのは良かった。



6月はどのタイミングにするかはまだ考え中です。