忠典です。





昨日予選のチケ代を特典の送料込で支払いを済ませてきて、あとは当日を待つだけの状況。




今回の対象は桜美林のLike。史上初です。




前回の予約対象だった城カノでオンラインお話会に参加した翌日に、それまでの軌跡を書きましたが今回はLike編でお届けします。




実を言ってしまうと、さくらいくも城カノと同じ年に知っていた。2017年の冬予選のときです。



確かあの時はステージが大きな布で隠されて開始と共にその布が下ろされてパフォーマンススタートとなったような?



残念ながらこの時のステージ映像は今手元に残っていません。保存していたHDDが端子の故障により使えなくなってしまったので・・・



今ある一番初期のものだと、この2019夏予選の物ですかね。
キミイロとかもやってたよな?この時は・・・



Likeは戦績面はまずまずのレベル。予選や敗者復活戦を通過したシーンは何度か見届けている。



とはいえ年々何人かフォローを入れたりはする事はあったけど、なかなか上手い取っ掛かりが作れず、この約7年間の中でチケに手を出す事は一度も無かった。



しかし今年1月13日、冬の最終戦に足を運ぶことを計画している意味で大会公式を引用したところ、2024年初のライブイベに向かっている途中で今回特典相手に選んだ9期えいなの目に止まりフォローのお迎えが。



何故かこの時固定していた撃墜四段達成のツイにまで反応していたので、驚いて思わずその事をさらけ出すと「オススメに流れてきた時、湾岸!?とテンション上がってつい・・・」と言っていたので更に驚きました。



えいなの固定を確認したところバンドリの文字もあった為、友人にも迷わず推奨。



以降は過去のTAや湾岸甲子園のプレイをTL上に流す・YouTubeチャンネルで自分や友人、チムメンのリボンちゃの走りを見せる・操作方法や知識を教えるとかでずっと指導役を担当してます。これから入ってくる後輩にも湾岸好きがいればそっちでも指導役を担うつもり。



実際、このRZ34も初期カラーをバーガンディーにしたのはえいなの存在あってこそ。もし繋がってなかったらオレンジとかイエローとかにしてたと思います。
撮影回数はこれまでに5回。前回の最終戦の時も撮りながらどこに目当てのメンツが居るかな?とか目で追ってました。



そして、行ける日に今回は割り振られていた+出場メンツの中にえいながいた為全く迷いなくフォームを速攻で記入して回答を飛ばし、史上初の予約に繋がったという流れでした。



本人いわく、自分の達成ツイには必ず反応しなきゃとかいう使命感まで感じてるというんで、もっと教えられる事は教えたい。



何だかSASUKEで元選手の松田大介さんが、日向坂の東村芽依に対して難関エリアの攻略練習と指導に当たっているような空気になってますね。



本番では応援と指示出しの意味で横で並走するみたいな。




実際プレイ地域はうちのチームの最年長で最強のさんさんZともプレイ範囲が似ているので、もしかしたら・・・?とかも思える(プレイデータ:神奈川登録・SSSSS7級・車種は自分と同じ・乱入対戦11000撃墜以上・極め九段)。



自分も一度だけ川崎に行ったことがあるので、もしかしたら普通に顔合わせする可能性もあるな。



とにかく今回、愛弟子に全てを託す以上は沢山YELLを飛ばしたいと思います。