忠典です。




最近友人のツイで流れてきて少々意外な事になったので、今回はそれを。



何と友人が爆沼りしているバンドリが、パチスロに登場するらしい。



それを受けて軽くやってくかとかいう事も考えたりしてる様子です。



実際一昨日、渋谷にいた時に巨大なモニターに流れていたけどPoppin Partyのキズナミュージックが流れたかと思えばそのパチスロ登場の表示が出た。




これは新たな繋がりができたりするかもな?と思った瞬間でした。




どういう意味かというと、自分にとっての注目であるSanspo Idol Reporter略してSIRの事です。



実際SIRはパチスロリポートという唯一無二のコンセプトを持つし、来店実践時にはアニメコラボ機とかもやったりしてる。蒼天の拳とか海物語とかも当然ね。



2016年のTIFでこのSISの世界に入ってきて、自分も既に界隈歴8年の大ベテランの域にまで達しているのでSIRの事で語れる事はかなり多いです。界隈初心者には結構教えてやってる立場に回ってる事も。



2020年2月にUNIDOLゲスト出演をしてからは出場者の中にも浸透していってる。一昨年にはSIR生で見てきました!というBLUE PRINCIPAL5期メンツから報告を受けました。そのメンツはちゃんまい(島咲舞)推しになってます。
もしかしたら誰かしら友人と繋がっているバンドリーマーがこの先、偶然SIRと遭遇したりする可能性もあるかも。



確か友人から聞いたんですよ。彼の身内にアイドル好きでもあるというバンドリーマーが居るって。



実際5年前のGWに遠征してきた時に自分の持っていたSIRタオルを1枚譲った事があり、その日のSIR出演ライブでそのまま用いた事例があったんですが、あれからかなり時がたった今でも結構バンドリイベに持参してくれてるみたいです。そんで少しSIRの事を明かしたりとか。



タイミングが噛み合えばもうそのアイドル好きなバンドリーマーが沼ってくれるかな。



今朝の時点で友人にはそのアイドル好きなバンドリーマー中心に、もしSIRを見た!という人が繋がってる人が現れれば教えて欲しいという事を言っておきました。



パチ歌のLet's go Luckyの歌詞にもある通り、界隈初心者も大歓迎です。自分みたいにパチはやらず純粋に推すタイプでも全然大丈夫ですので。



今ではアイドル頂DASHで毎週気軽に見れる機会があるし、初めての人へのサービスも豪華になってる。



新たなSIS候補、待ってますよ。