忠典です。





一昨日から早くもUNIEVENTS最初の大会のチケ予約が始まっている。即決断がついて速攻で着手したので今回はどこにしたかを明かします。




まず、決勝の場は前回は横浜だったけど、今回はZepp DiverCityに。2015年以来な模様。
一度だけ81moment主催のイベ目的で入った事があるので、懐かしさを抱えながら訪れる事になりそうです(写真が無くてすんません)。



そして今回はチケ相手は何処にしたか?決め手はコレ一択です。
そう、自分にとって愛着のあるものとなれば、言わずと知れた湾岸Maxiシリーズ。歴は今年で16年目に入る。



レアな事に自分や友人にも引けを取らないほどの湾岸愛を持つ子から1月にフォローを貰ったので、必ず今年狙いにしてやる、と決めていた。



その名はえいな。桜美林大学・Like所属です。さくらいくの事は既に2017年からずっと知ってはいたけど、なかなか接点が見つからずチケの着手には至らなかった。



しかし9期えいなはYouTubeチャンネルも目を通してくれて実力UPに繋げたいという意志を強く感じるし、自分の持っている湾岸知識やテクニックをSNSの範囲で可能な限り注ぎ込んでるので、指導役の立場からしたら手を出さない訳にはいかない。


よく我が門を叩いてくれたなと思ってます。



受付開始と同時に全く迷う事なくフォームの記載をして飛ばしました。



バンドリの点でも友人と共通してる事がわかったし、フォロー入れられた当日にすぐ教えてしまった。



友人も湾岸愛は強いし、今は撃墜参段到達に向けて燃えているけどやはりUD出場という点からすると距離感的には自分の方が近い。なのでえいなの指導役は自分がメインでやってます。


チームとしても過去には何度か決勝に進んだ前例はある為、期待はそれなりに大きい。



これから湾岸の点でもステージに立つ点でも両面で、成長過程を見ていく所存。この2つを合わせて史上初のLike予約で現場に駆けつけます。



そして昨日の未明に公開したけど、主題歌は魔王魂 森田交一作曲の【シャイニングスター】。
2月下旬に保険更新で待っている時に、とある店の中でオーディオスピーカーの宣伝をしているモニターがあって、そこで流れていたのを耳にしたのが原点。



フリ素である事も判明したからびっくりしました。それにしては神曲過ぎないか?と感じたし。実際IRIAMライバーでもこれを歌える人が居たり。



となるとこういうUNIEVENTSの場には大いに合うと見て、使用のタイミングを伺っていた。

 

そんなこんなで、ここで使う決意を固めたという訳です。



提供順序は後日改めて公開するので暫くお待ちを。



もちろん前回の予約相手だった城カノにも期待していきたいところです。オンラインお話会の時に、次もまた9期だけで全てをぶつけに行く事をあんなから明かされていたから。




残り1ヶ月、準備を本格的に進めていきます。