忠典です。





GW期間中に空けられた日は1日と4日のみ。その期間はどこもかしこも本命はライブイベは遠方に行ってしまい、関東エリアには無い。




となれば残るは友人も来てるし湾岸しか選択肢が無い。

そういう意味で1日と4日の2回続きで大規模な対戦会を実施しました。



1日時点では友人と繋がりしバンドリ仲間が相手だったが、今回はLINEで繋がってる人とその仲間・そしてうちのチームからリボンちゃを呼び寄せて実施した。



前回時点で友人はS級入りと乱入参段達成を実現させた。更に実はリボンちゃも撃墜四段がすぐそこまで迫ってきており、この日やりまくれば実現できるかも?と思っていたんですよね。



めぼしいメンツを4人集めて、対戦会スタート。






保存し忘れてる物も含めると自分の参加したやつだけでも対戦は10回はやってました。完全にお祭り騒ぎに近い雰囲気になってたな〜



途中友人視点で対戦の様子の録画を行っていた時に、当初の予想通りの展開が訪れた。
リボンちゃの撃墜四段達成が現実になりました。



ざっくり見たところ、昨日までの時点で撃墜数は1770弱。多分1900近くなれば極め四段になるかも・・・



自分の場合は今朝の時点で1663撃墜。しかしリボンちゃの場合は乱入段位が実装される前の湾岸シリーズ4以前の星も含まれてる為、段位にズレが生じているんです。

少しずつですがこっちも乱入伍段達成が見えてきてる。コロナ禍の時ようにいつまでも停滞してるのは本当に嫌なんで少なくとも来月までには入れてしまいたいな。



尚、集まった仲間同士ではLINEのみ繋がってる人が、友人やチムメンとSNSで新たに繋がりあったりという一幕も。



今年のGWはただひたすら湾岸、湾岸でしかない時間でした。



対戦会の様子はYouTubeに順次上げてくので暫くお待ち願います。