忠典です。





昨日ようやくUD前回大会の特典の1つを受ける事ができました。




前回大会の予約対象は7年前の秋、FRESH時からずっと知っていた成城大学の成城彼女です。通称城カノ。その時のショットもまだ残っている。

多分この年は夏大会で上位に入ったからこのようにOPアクトに出ていたのかな?



それを考えたら凄く長い間見てるんだな。当時から実力者である事も知ってましたし。



巡り巡って2022夏に初めてチケに手を出し、前回大会の予約が累計2回目となる。
昨日ようやく受けた特典は僅かな時間ながらも設定されたオンラインお話会です。9期4人だけで挑んだ今回。指定はあんな。実は蓋然性オルトイズムが決め手だったんですよねー



タグで反応したのを見たので【欲しがりな僕にKissをして】を投げつけると、一気にドハマリした様子。
でも予選時は行けない日で繁忙期にもあたっていたので力になれず。1月半ばに改めてDMが来たのでこの回で手を出しました。



改めてあんなから感触を聞かれたので書くと、全体的に見て最近の城カノらしさが最大限出ていたように思えました。



ここ2年間はあまり元気いっぱい系や可愛い系をやる印象は無く、クール系や大人っぽさ、激しめなもの寄りな感じがしてます。



その意思を貫き通した結果は敗者復活戦で1位に呼ばれて報われたし、更には最近の城カノの印象と会場スケールを意識して選曲したOP主題歌・三代目 J Soul BrothersのFeel the Soulとも相性が一番良いように思えました。
そして次回大会の意気込みとして、次がFRESHや前回の時に続き今の筆頭の9期だけで挑むラストの挑戦になる模様。



去年のプリスマ7期のパターンと全く同じ形です。実際あの時も2022FRESHと全く同じ内訳で挑んでいたからな。



城カノはどの世代になっても、実力は間違いなくあると思うのでこの春上京してくる友人にも教えたりしてみます。更にゆくゆくは完全制覇にも期待。特典のメンバー指定は変わる可能性はあるけど。



そしてラストにあんなには改めて、蓋然性オルトイズムで注目メンバーを是非探し出すように言っておきました。



恐らくだけど・・・水上咲/蘭ほのか/葵菜乃のいずれかに目をつけるんじゃないかな?ほのかはしょこるみからも人気だしな。



10周年も近づく城カノ、出くわした時は必ずカメラに収めます。