忠典です。




改めて手元にある映像を見返してますがやっぱりスゴすぎるなと思います。&DreaMyないし9時間1500円は。




ツイート内にも入れたけど、平たく言っちゃうとSASUKE2023のパルクール協会会長の佐藤惇の「魅せる1stステージ」。クワッドステップスとそり立つ壁で回転を入れながら切り抜けたり、フィッシュボーンでは両足揃えて細い土台を軽々越えて行ったりしていた。



それを思わせるようなファンサと演出です。




今回行ってきたライブ映像のサムネはこうしました。
右上に自分のリアルバースデーの時のライブでもあった旨も入れさせてもらってます。




前回と違っている点は以下の3点。

1点目はセトリ内訳、これは毎回異なって当たり前です。
流れとしては↓

①君が好きだ
②いーあるさんすキッス
③へたれバッテリー
④乱痴気ネゴシエーション
⑤ぷっぷわぷー!
⑥LIFE is ビューティフルッ!

という内訳でした。③と⑤は前回も耳にしていますが、それ以外はまだ全く未認知で「え??スゴすぎね?」とか思った。


特に・・・②のいーあるさんすキッスはそれを強く思わされましたよ。



2点目はメンバーが増えている事。前回参戦時は休演だった赤のぴんもん・水色のあおきの2人がこの回は復帰してこの日は11人体制で出演います。おかげで埋まってなかった2人分のマスが埋まり、アイコレ参戦時のメンツはコンプできた。
そして新たにオレンジカラーのまりかという子が加入しています。3月までのライブ映像には居なかったし、つい最近入ったばかりなのかな?



あれからぴんもんにやたらエゴサされ、反応もチラホラと見かけてますよ。



3点目は薄ピンク色が新たな子に引き継がれています。その名は「uniちわわ」という子でした。



LINEのオープンチャットで見たけど2月頃にエース級メンツのかぷりこが居なくなって、運営側もショックを隠せない様子だった。詳しくは見てなかったがuniちわわは多分3月中旬頃には加入していたかな。



まだ何もかもがよく頭に入っておらず、戸惑う場面が多かったけど。



一部の人間からは&DreaMy・9時間1500円を叩くような声も上がっているけど、個人的には悪い印象はほぼありません。



ちょっと客同士でトラブルは起きやすそうかな?と感じる事は少々あるが、ファンサの内容や演出の派手さからしても、それこそパルクール佐藤惇のような「この世界だけ・・・''別班''の魅了度」という表現が当てはまると思う。




実際SASUKE41回大会の時も佐藤惇の切り抜け方は観客は大喜びしていた一方で、森本世代やSASUKE4兄弟からは返って呆れられたり度肝を抜かれたあまり固まってしまったりしていたし。




尚、ぴんもんは5月下旬で卒業が決まっているのでそれまでにもう一度機会を設けたいと思います。