忠典です。

行きました、一年に一回しかない自分にとっての重要度が高いリアルバースデーのライブ。最近新しくできたらしい新宿DHNoAでの参戦になった。



ハッキリ言って初めてだらけです。ここに来るのもだけど初対面の子だったり判明した事だったりと。



3回目となるTEARSへのバースデー特典相手に選択したのは友人がバレンタインの時に選んでいた黄色のまなです。



ここでかなり驚きな事が判明したので詳細は後述。




最初の期待箇所は、1月のアイコレ時に狙った&DreaMy。実はまだ、当時の体制で言うと水色のあおき&赤のぴんもんの2人にだけ会えてない状態だった為空白状態だったんです。

なので被ってるからには狙うしか!と思い今回はその2人に狙いを定めました。



特に28歳になった事を言った際にリアクションが大きかったのはぴんもんの方かな。「初めてでこんな時に会うなんて・・・運命じゃん?」と結構アガってたし。



懸案だったコンプは実現に繋げられて良かったです。ちなみにステージは【ぷっぷわぷー!】以外全て内容とタイトルが一致せず、初めて聞くものも多かったので大きく騒いだりする事はできなかった。撮影者がそんな事するのもちょっと変ですが。



そして2番目の狙いに当てていたにとくり。はラストにやっていた【さよならシンデレラ】の時に久々だったので、やれずにモヤモヤしていた独自コールもやれてスッキリ。



振ったカラーは最近入ってきた桜木保乃花の青にしました。もっとも、IRIAMで絶大な存在効果を与えた橘里帆と同じってのもあるし。



しかしこの日は予算全てをTEARSに捧げると決めていたのでコスト温存。少し経った後に本命の出番。



流れはゼンブゼンブイーター→Storia→花束。ラストの花束は新曲でまだ全くなれない為苦戦しました。しかし最近食いつきに得意意識を持っているStoriaへの遭遇率が低かった為、ワンマンに行けなかった悔しい感情を払拭できてスッキリしてます。



そしてこの後の特典会で判明した事が衝撃で、何とまな、バレンタインの時に連れてきていた友人と同年代だったんです。28歳である事を明かした際にまなよりも一個上であることを口にしていたから。



ビックリでしたよ本当に。すぐさまその事を友人に言いました。



予約特典は誕プレっぽくして貰ってます。
久しく絡んでなかった白の秋葉レイにも列がガラ空きだったのでアタックしに行きました。次はレイちゃんに特典相手の権利を委ねるかな。



あ、、先月ライブ映像をアップした√PlusF✯rt~ルートプリュフォール~のあずみゅん(叶愛梓)にも誕生日である事は気づかれていたらしく、退出間際におたおめ言葉を掛けられました。特典会中に爆レスしていたのもそれかなぁ・・・



改めてですが、SNSやDiscordでも祝福ありがとうございます。合計SNSのみでは35件コメントとDM、ファボは52件、RTは3件の計90件で、昨年よりも増えて嬉しみの極みです。



UNIDOL出場者のうち、
Like(桜美林大学)
BLUE PRINCIPAL(青山学院大学)
chocolat lumière(明治大学)
成城彼女(成城大学)
SPH mellmuse(上智大学)
Prismile(早稲田大学)
tiny stars(B大学)
さよならモラトリアム(慶應義塾大学)
禁断アドレセンス(東京女子大学)
の9チームは、実際にコメントをくれたので一定の範囲内で評価アップ。個人的には禁アドが最も意外でした。



ただしLikeだけは全チームで最も反応が早かったので、上昇値を通常の2倍にします。




改めて今日より切り替えて過ごしていきますんで何卒!