忠典です。





2月最初のライブ参戦、行きました昨日。





節分の味を昼過ぎに実家に持参して共に堪能した後にすぐ、家を再び飛び出して新宿の街に飛んでいく。





会場は約1年半ぶりの東新宿にあるバトゥール東京。
狙いはTEARS/蓋然性オルトイズム/にとくり。/Sistersあにまの研修生であるOne Next Girls。史上2度目のターゲティングです。



2度目の狙いは黄色の藍川茉那。遡ってみたら3年程度前から繋がっていたし、先月13日にツイボガレージにて全曲カバーのステージを見て以降、より一層応援したい気持ちが強まったので。多分ド真ん中で振りに食らいついたから茉那も気づいていただろうし。



オレンジのちいからも「何か・・・踊るの凄く上手かった!」と驚かれたのも記憶に深く残る。




そして更に、緑カラーの天羽りおにはまだ唯一会えてなかった為、この日絶対狙ってやる!と決めてました。




長い時間を待ち19時の台に、本命となる出番が回ってくる。




―さぁ来い、One Next Girls!!(登場時の自分の独自コール)




この日1本目の渋谷近未来会館でやっていたセトリ内訳的にも多分・・・?と思ったら、やはり案の定今回もTEARS曲をやってくれてました。ワンネクでは最近セトリ運が結構良い気がします。




サビ直前に本命時にもやっている独自コールを今回もぶちかます。



―行くぞー!!!




今までここでは明かしてませんでしたが、実はstoriaに関しては一部男性風にアレンジして振り付けに食いついています。「綺麗なドレスも要らない」と「お姫様には遠いけど」の部分。そこにTEARSやワンネク側が気づいてるかは不明だけど。




次の時に気づいているか聞くかな?





この日の流れは①眩しい太陽→②storia→③未完成ガール→④刹那の恋→⑤ハジマリノMemory🆕 だった。




④の刹那の恋はにとくり。曲だけど、やる可能性は低確率らしい。久しく見てなかったから振りもほとんど忘れてしまってます汗



⑤のハジマリノMemoryは新曲で、これもずっと耳にできてなかった物。雰囲気的にはオルトイズムの【欲しがりな僕にKissをして】に近い気がします。




特典会には愛用の扇子を取り出して参加。熱くなりすぎて少々汗も出ていたし。
将棋プロ棋士のサイン入り扇子で、一時期プロを目指してた事もあったんで。




特典は2月の推しメンチャレンジ。今はいないけどTEARSでも結城望来で同じ物を受け取りし、30個の質問が書いてあった。
あの時も6月に入ってからまとめて回答してしまったし、2月も数日過ぎているからここで全部回答してしまいます。



①茉那の第一印象!→小柄であどけなさあるタイプだから、UNIDOLっていう女大生アイドルコピダンサークルにも人気たかそう
②ワンネクのオリ曲で好きな歌詞は?→歌詞まではちょっと分からないが・・・未完成ガールかな?少しついていけるようになったから
③storiaの振りはどれが好き?→全部ー!!
④今日どこかでお肉食べてー!!→からやまって所で食おうかな?(鶏肉唐揚げ)
⑤アイドルの好きな髪型!!→今はハーフツインに沼り気味
⑥さきの好きな所→よくオレを見てくれてるところ!!
⑦今月121のメンバー誰かにいただきますチェキ撮ってもらう→TEARSありさかぷにちゃんにしようかな?
⑧それでチェキ飯する!→もちろんやる!
⑨ブログ書いてー!!→日課にしてるから当然でしょ!!
⑩ちいの好きな所→フレッシュな所かな?まだ10代だし
⑪自分の仕事で一番楽な作業は?→在庫整理?
⑫次会うときはどんな髪型して欲しい?→⑤で書いた通り
⑬ロング派かショート派か派手髪派か暗髪派か→ロング派・暗髪派だな!絶対
⑭バレンタインの思い出→2017年、バレンタイン当日のライブで出演者がミニチョコ袋を投げてきた事があり、気になるメンバーからの物を上手くキャッチできた事が一番深く記憶に残ってる!
⑮結芽の好きな所→意外性が強い所、着付けが得意ってアイドルだとなかなか無いし!
⑯しずくの好きな所→絡むときか少なくても、認知してくれてた所かな?
⑰今一番のモチベーションは?→16年目に入る湾岸プレイ!小6の時から始めてたから
⑱この日の誕生日メッセージ→まな、ハピバ!!当日は隠し持つスキルを発動したプレゼントをSNSで飛ばすから楽しみにしてて!
⑲茉那の明日のご飯考えてー!!→キッチンハセガワの洋食とかどうかな?
⑳一日のルーティン教えて→朝にブログ→軽く湾岸プレイ→仕事→帰宅後すぐ就寝
㉑子供の頃の夢は?→将棋のプロ棋士だ!実際プロのもとで勉強してたし
㉒最近ハマってる事!→IRIAMという配信アプリの配信を見る事、繋がりも増えるから
㉓明日会いに来てくれる?(ムチャぶり)→無理言うなー!!汗
㉔りおの好きな所→まだ会ったばかりだから挙げられないな〜
㉕女の人の好きな服装→可愛い系!
㉖ワンネクの好きな所→カバー曲やオリジナル曲、2種類の楽しみがある所
㉗LIVEで一番わく瞬間!!→TEARSのStoria、にとくりの青春がーる、オルトイズムのLAST LOVE、そしてSIRの【HAPPYが止まらない!】や【voice】のサビの瞬間!・・・でも茉那SIR知ってるかなぁ??
㉘茉那の好きな所!→何年も繋がってくれてたところ!
㉙来月も宜しくね!絶対だよ!!→モチのロン!友人もいずれ連れてくるからさ!!




㉗の点が少々心配になる点ですがね。果たしてSIRを知ってるかどうか・・・
また一方で結一会えてなかった天羽りおにもやっと会えて、交流と演出も全てコンプリートできました。名前が一致せず困っていたっぽかった。



しかしやはりいつもやる振り付けへの食らいつきには既に気づいており、自然と振り付けを覚えてしまっていた事を明かすとまた驚かれたな。




書きたい事が多くて長ったらしくなったので流石にここまでにします・・・ww




尚、3度目のターゲティングはピンクの心春しずくにする予定。どこで狙うかは予定を見つつ