忠典です。





昨日から完全復活し、湾岸なり新しいアイドルとの出会いなりを作ったりしてきました。とりあえず星は8つ取れたし、序盤で遅れを取ってしまった分は取り戻せそうな感じです。





10日間も湾岸をやれないとなると流石にモヤモヤがたまってしまうし、腕も鈍る所が際立ちますね・・・





この時期体調を崩してしまう事が多い話自体はかなり聞いてるけど、実際に今回自らがそれに直面して本当に苦しかった。




具体的に年末年始に身体を壊すと以下の不都合が生じる。本当に苦しくてならなかった。



① 近場の医療機関は全て閉まっている(薬局も閉鎖されてる可能性高い)

② 年末ならでは・正月ならではの料理が楽しめない

③ 初詣に行けなくなる




①がやっぱり大きな痛手。市販されている薬で誤魔化すか、遠くの大きな病院とかにまで足を伸ばす必要があるので。





何とか検査結果はコロナやインフルでもなかったけど、熱が39.2℃も出たんでは明らかに感染してるだろ?!と疑うより無い。ゴミ出しの為に数分歩いただけでフラフラするし、すぐ倒れ込んでしまう程だったからフォロワーからもかなり重症じゃん!と慌てる声があがっていました、、、





オマケにあの状態では孤立感もあったから、それも結構ツラかったです。





②もマトモに食事が取れないからできなくなる事です。毎年の楽しみだったニューイヤー駅伝も、今年は観ることができませんでした。それどころか、IRIAM配信も見る力が全くなくなってたし。





③は最悪の場合、実家の親任せでも何とかなるけど・・・






この時期に重い病気になったりすると、いつも以上に苦しい想いを強いられる事がよくよく判らされました・・・近場の医療機関が閉まっているから助けの求めようがないし。






来年はこうならないように管理気をつけます・・・