忠典です。





今年もライブイベには沢山行き回りました。ほとんどは対バン形式でのライブイベに参戦する形だった為、新しい出会いも山ほどあります。




その中で本命以外で頭からずっと離れずにいる出会いを今回は。




色々記憶に深く残る物はあったけど・・・数個に絞り込むと以下の通りかな。





One Next Girls、奏音コレクト、HALO PALETTE、きっとずっと青春。の4箇所。





One Next Girlsは約2年ぶりに名前を聞き、最初に知った当初からSistersあにまのCrazy for MeやTEARSのStoriaをやっていた事で騒ぎまくった記憶があった。





その時の楽しみがまた復活するかもと思い、9〜11月の間に出くわした際には必ず目を通していました。10月の段階でCrazy for Me、そして11月の段階でStoriaをそれぞれ2度ずつ目にする事に。





結果的に無理やり空けた11月24日に、渋谷近未来会館で本命として狙う程になってしまいました。


メンバー側にもそれまで会ってないにも関わらず名前と顔を一致させられてしまったからな。





続いてHALO PALETTEですが、5月にLUMINE 0で偶然被っていた事や事前に調べた【虹色パレット】が遊戯王5D'sの2代目OPなや似ていたのが原点で目を通してみたところ、最初からいきなりやる展開に衝撃を受けました。
今はもう居ない赤の樹美琴から声かけされたことで互いに認知。その後9月に大分から来た湾岸仲間のゴマたけさんのいる中で渋谷のど真ん中で再会する結果に。




1人になった後に黄色のすーのんにも顔合わせし、現時点で面識があるのはすーのんしか居ない為、新たに注目方向を定めてかなきゃ・・・




そして奏音コレクトだけど、16日の池袋SOUNDPEACEにてTEARSと被っていたんすよね。名前自体は知っていたから見ていたけど、初めて見る箇所では常に黙ったままになる。
既に楽曲配信はされており、その中の【かまちょい】が遊戯王ARC-Vの3代目OP・【ハナテ】に似ていたのでお気に入りに追加。



しかもいつもの通り記事化したら本人の目にも止まり、メンションまでされている。でもまだ不慣れだし、陽菜梨は何色を振れば爆レスしてくるかもわかってないんで・・・本人に後で聞くか。



ついでに湾岸YouTubeチャンネルも目を通してくれたらしいし、ひとまずこの子中心で見ていきます。




ラストのきっとずっと青春。ですが、こちらは我がリアルバースデー時に出会った柚木みいなが原点に。
アイドルにしては驚く程に湾岸に詳しく、使用車種、撃墜数、階級、現在の称号まで聞き出してきたんです。
今現在は1450撃墜で称号は【湾岸の三銃士】。来年にはもう、SSS6級が狙える所まで来ています。




以来、何だかんだ湾岸達成ツイに反応してくる事も。




思わず友人に明かしてしまうほどでした。尚、みいなの利用車種はHONDAと言っていたからNSX NA1かNC1のどっちかかな?S2000もあるが今は新規登録はできないし。




来年はどんな出会いが待つか期待します。