忠典です。
ZEXALワールド5人目のキャラ、天城カイトのGETチャンス。別名ナンバーズハンター、あらゆる相手の脳内をズバリ見抜いてしまう読心術能力の持ち主です。



エースはやはり銀河眼の光子竜皇(ギャラクシーアイズ・フォトンドラゴン)。効果も戦闘時に相手モンスターと自身を除外するというかなりな物です。



まぁここまではZEXALキャラでも知ってはいる。そこから先で登場したキャラは無知ですね・・・



これから先改めてZEXALワールドの未知の領域を徐々に切り開く事になります。



やはり3代目の5Dsワールド内で出てきているキャラまでが馴染み深い。多分現在20代の人間には同じような声が沢山あるはず。



実際UD出場者内にも兄の影響で5Dsまでは見ていたという声もあるし。




一方でもう1つ、3代目のシリーズまで見ていたカードアニメがある。




それは2008年放映開始のバトルスピリッツです。




初代は「少年突破バシン」、2代目「少年激覇ダン」、3代目は「ブレイヴ」。1年毎にシリーズが新しくなり、属性や召喚方法も遊戯王と同じく追加されていく流れに。



4代目の「覇王(ヒーローズ)」からは雰囲気がまたガラリと変わってしまい、何だか自分には合わないなと感じて観るのを辞めてしまいましたね。




ルール的に遊戯王に似ている部分があったので、実際バトルスピリッツのカードを集めていた事も。




また当時、始めるような雰囲気があった同級生に対し1枚だけ最もレアリティの高いXレアカードを与えたこともありました。




確かXレアは8枚持ってたかな?




ただ・・・遊戯王は世界大会公式DS版があった一方でバトルスピリッツは携帯ゲーム機では何故か発売数が少ないのが難点。




その意味では知名度はどうにも遊戯王よりは劣ります。




今の所Twitter上でも知っているという声は耳にしていないし。




OP曲とかも良きだったし周りに知らしてみますかね。