忠典です。



デュエルリンクスの世界。




2016年から始動。17年にGXワールド解放、そして翌年18年に5D'sワールドが解放。




そして昨日、遂に遊戯王シリーズ4代目に当たるZEXALワールドの扉が開かれました。
ZEXALからは新しい特殊召喚方法としてエクシーズ召喚が加わります。レベルの同じモンスターを重ね合わせてエクストラデッキから特殊召喚するというもの。



エクシーズモンスターはX素材カウンターを一定数持っており、それが無くなった時に存在効力も失う。これは希望皇ホープの場合ですが。




キャラは主人公の九十九遊馬から始まり、現時点では取得できるキャラは合計3体のみ。でも、ここから徐々に追加されて行くことでしょう。




原作では序盤10話程度しか見ていない為、登場キャラもあまり知りません。優馬以外だとシャーク、鉄男、小鳥、不良兄弟、ロビン、カイトぐらいか・・・



現在、解放条件は既存のデュエルワールドにてLv4モンスターを1デュエル内で2体使うというものでした。



おそらくこれはキャンペーン期間中の限定ミッションと思われる為、それが終了後は初代ワールドで一定のステージに到達しないとZEXALワールドの解放条件は出現しなくなると思います。



GXワールドは初代ワールドのステージ8、5D'sワールドは10で解放条件が出現するから・・・ZEXALは14ぐらいで出現するかな?



一方で欲しかった罠カードとかも着実に回収できている為、この先はゴールドランクのデュエルでも上手く戦えるようになるかも。




明日からはまた月が変わる為シルバーランクから再スタートになるけど、多分今までよりかはランクが上がるスピードは速くなるはず。




まだプレイしてない方はすぐに解放しにいっちゃいましょう。