どうも、忠典です。
昨日やっとのことでアフィリアのセンパイ階位を上げることができました・・・長かったのか短かったのかよくわからないw



実は前回アスタリスク行った時点で所定のEXPには到達していたんですが。



でも証明のレシートを忘れてしまったのでそのタイミングでは階位アップできず。



そして、自分にとって最愛の場所が池袋のグラロジだったので昨日の時点で必ずアップすることを決意。そんでもって一番推してるアズキちゃんにも最近ほとんど会えてないから。
内部は完全にハロウィン仕様。でも当日じゃないからかキャストたちは仮装はしてなかったな。



アズキちゃんにも再会、新人でまだ名前の一般公開がされてない子もいたし。



初対面の人にはいつものようにSIR、TEARS、ロアリス、ロアエタを紹介。



また各所をまわって調べ回るアフィリア王国の調査人もやっていることも明かした。
やはりアスタリスクの評価が異様に低いことに言及されましたがね。



例によって最初に行った時のような問題の多い接待、空調の不備、見つけにくい3大マイナス項目をあげると納得。おまけに翌日風邪引いたんでとても3の評価は与えられません。



でもまぁそんな所で階級あげても悔いが残ると思うし・・・



またUNIDOLのことも触れました。



日大のドルクラ☆のことを言ってきたのでTEARS天知が元ドルクラメンツであることを言うと意外だったと反応。



そしてチーム共有用の動画も見せてやった。8月10日の特別編、BRIDGETの【FIGHT feat. Well stone bros.】を使った回ですな。



挑めFIGHT for WIN、一途な希望握りしめ、諦めなんて今無視して駆け抜けるこの道を・・・



パフォーマンスもそうだけど動画の編集力に驚かれました。



更に言えば男性ボーカルユニットの曲ではあるもの、出場者の心を強く刺激したし。



そうこうしてるうちにあっという間に1時間。



2nd Classのカードはカラーが赤色に。



アーリの親密なる秘書となったことで今までよりも強いサポ魔法を発揮できるようになりました。もし会心の発揮になれば50倍とかになるかな?(会心の発揮になった時にパワーが10倍になったことあったし)



着任から2ヶ月ジャストで60EXP。やはり我が街にて昇進するのが一番良い。



次の3rd Class、アルファ議会と主監には累計120EXPが必要。多分これも2ヶ月あればクリアできるかな?



しかし4th Classの魔法建築の管理者の必須累計EXPは260。そこからはペースはがた落ちしそうです(汗)



でももう前進あるのみ!!