『NEWSRING』シゲちゃん&『ソレダメ!』2024年6月19日&まっすーのインスタ | 増田貴久くん&NEWSに支えられ精神疾患闘病中のほたるんのブログ

増田貴久くん&NEWSに支えられ精神疾患闘病中のほたるんのブログ

精神疾患歴20年を超えました。

NEWSのファンです。
特に増田貴久くんが大好きで
まっすーは私の精神的に大きな支えです。

闘病生活のこと
大好きなNEWSのこと
さりげない日常のこと
などなど書いています。

よろしくお願いします
(〃..)) ペコッ

こんばんは🐈‍⬛🌙

今日 6回目のUP上矢印です。

何回も何回も

更新してごめんね。

土下座( ┌ ε°。)┐




『NEWSRING』

今週はシゲちゃんです💚

NEWSちゃんのニューアルバム
『JAPANEWS』

発売が

8月7日(水)に変更になったことを

書いてくれています。

全然大丈夫だよ。

誰のせいでもないし

頑張って作ってくれて

ありがとう

しかないです。

待ってる間の

ワクワクを

少し長く感じられる💜💛💚

って思ってます。

個人のお仕事、

大変そうだね🥹՞

心折れずに

頑張れてるのは

ほんとにすごいです!

ポジティブなシゲちゃん

素敵だな
すごいな

って思います。

シゲちゃんの言葉は

元気をくれますね🤗💚




今夜放送された

『ソレダメ!』

プレイバック映像より。

★くら寿司さんから問題
遭遇率200分の1の
幻のネタ1位は?
A 幻のとろ鉄火軍艦
B あら汁
C あさりソース和え
D うなきゅう巻
E とろ鉄火
の中から選びます

まっすーの答えは

Aの幻のとろ鉄火軍艦

まっすー「ネーミングにもう
ヒント出ちゃってますよね
幻に
出会えるわけないじゃないですか

正解は
1位★うなきゅう巻
2位★幻のとろ鉄火軍艦
3位★あさりのソース和え
4位★とろ鉄火
5位★あら汁

ということで

1位はうなきゅう巻

でした。

★湖池屋さんから問題
売り上げ1位の
スナック菓子は?
A カラムーチョチップス ホットチリ味
B スコーン やみつきバーベキュー
C すっぱムーチョ さっぱり梅
D ポテトチップス のり塩
E スティックカラムーチョ ホットチリ味
の中から選びます

まっすーの答えは

Eのスティックカラムーチョ ホットチリ味

正解は
1位★スティックカラムーチョ ホットチリ味
2位★ポテトチップス のり塩
3位★カラムーチョチップス ホットチリ味
4位★スコーン やみつきバーベキュー
5位★すっぱムーチョ さっぱり梅

でした。

ということで

まっすー大正解💮💯

★cookpadさんから問題
2022年もっとも検索された
食材は何でしょう?

まっすー「食材?
2022年...🤔𓈒𓂂𓏸
サトイモ!」

正解は
ナス🍆

でした。

★cookpadさんから問題
ナスを使った人気メニュー
1位は何でしょう?
A 揚げ浸し
B 味噌炒め
C パスタ
D 煮浸し
E そうめん
の中から選びます

まっすーの答えは

Cのパスタ🍝

正解は 
1位★煮浸し
2位★揚げ浸し
3位★パスタ
4位★味噌炒め
5位★そうめん

でした。

ここまでが

プレイバック放送でした!

✂︎-----㋖㋷㋣㋷線-----✂︎

★ダイソーさんから問題
新商品の
コーヒードリッパー
進化した機能は?


まっすー「前回の進化で
2つになってて
(前回の放送で
一度に2つ同時に
ドリップできる商品が
紹介されました)
これはクチが今
3個に分かれてるじゃないですか?
ということは!
あそこのこの
プロペラみたいなのが
回って
アイスができるんですね」

まさかのアイスꉂ🤣笑‪‪𐤔

正解は
ドリップする速度が変わる

でした。

★ダイソーさんから問題
こちらのハンガー下差し


何をかけるハンガーでしょう?

まっすー「僕...何か
ハンガーにバックを
引っかけてるのがあって
やっぱ取りづらいんですよ
下にかけちゃったやつ
これ、良いかも」

正解は
バックをかけるハンガー

でした。

まっすー大正解爆笑拍手拍手

★ダイソーさんから問題
このケーブルカバー下差し


進化したポイントは?

まっすー「見たまんまで
良いんだとしたら
あのピコッって出てる部分を
こうまとめると
コードをこうまとめて
キレイに収納と言うか
まとめておける」

正解は
(ピコッと出てる部分で)
コードがまとめられる

でした。

またまた大正解だよ、

まっすーニコニコニコニコ

茨城県を大調査。

スタジオでは

豚ハラミを食べてました。

まっすー「今度から
好きな部位
豚ハラミ🐷って言おう」

美味しかったんだね🤭💛

★問題
梅干しで高血圧予防効果
ということで
梅干しと一緒に食べると
より効果的な果物は?
A いちご🍓
B バナナ🍌
C 桃🍑
の中から選びます

まっすーの答えは

Cの桃

正解は
Cの桃

でした。

すごいよ、まっすー。

また正解✨

絶好調だね立ち上がる立ち上がる

まっすーの

イライラ解消法。

まっすー「僕あの
それこそほんとに
暑いジメジメするのが
嫌だから
現場にこれくらい
大きい何か...
下に置くタイプの扇風機
ドラマの現場に
持ってって
床に置いて
ブーンって当ててたんですよ
マックスで
したら
高橋克典さんが
これ風弱くね?
って
で、
これいいじゃないですか
オシャレだし
とかって言ってたら
克典さんが次の日に
ハンディファンって言うんですか?
を自分で買ってきてくれて
こっち使えって
それを見るたびに
何か克典さんの愛情と言うか
イライラと言うか
ジメジメしてんのも
何かこう
気持ちもいいから」

高橋克典さん

ありがとうございます!

笠原シェフが

梅干しと桃で

ポタージュを作ってくれました。

高橋真麻さんが

ガスパチョの桃版って感じ

と言うので

まっすー「モモパチョ」

小籔さんに

トマトの部分を
ガスって言ってるわけじゃない

って言われたꉂ🤣笑‪‪𐤔

まっすー「あ、違うんですか?」

🤭💛

★梅干しで
お弁当の食中毒予防
ということで
殺菌効果を
もっと効果的に生かす方法は?

まっすーの答えは

お弁当箱の
蓋や側面に梅干しを塗る

正解は
ご飯を炊くときに
梅干しを入れる

でした。

実家のローカルルール。

まっすー「お母さんが実家で
お雑煮作ってくれてて
お餅何個入れる?
って言われて
あ、俺
お餅お雑煮入れないで
焼いて欲しいんで
お雑煮に入れないで
って言ったら
ハーイ!とか言ってて
2個入ってくるんですよ
で、それを食べて
おかわりつって
スープだけでいいから
お餅入れないで
ハーイ!つって
また入ってくるんです
たぶんこれね、
実家のルールだと
思うんです
絶対食べなきゃいけない」

ꉂ🤣𐤔🤣🤣🤣‪𐤔‪𐤔

でも

まっすーママの気持ち

分かるなあ。

あたしも

息子に

雑煮のお餅の数を聞いて

1個多めに

入れてあげたくなる。

ちゃんと

残さず食べるまっすーは

いい子ねほんわかほんわか




まっすーが

ストーリーを更新してくれました!


ありがとう。

楽しみにしてるねニコニコニコニコ音符




土ドラの公式さん


次回の

『ギフテッドSeason2』も

楽しみですね~

(ᐠ  ᐛ )ᐟ💛




途中でこまめに

何回も下書きしながら

書いたのに

文章が消えて

泣いた(。ノωヽ。)

いつも

ブログを書くのは

時間かかって

頑張って書いてるけど

余計に時間かかってしまった。

疲れた。

凹〇 コテッ




あ、

『増田貴久の〇〇』が

更新された!

明日書きますね。