母の主治医からの話&『ギフテッドSeason2』に岩風呂が登場しない問題 | 増田貴久くん&NEWSに支えられ精神疾患闘病中のほたるんのブログ

増田貴久くん&NEWSに支えられ精神疾患闘病中のほたるんのブログ

精神疾患歴20年を超えました。

NEWSのファンです。
特に増田貴久くんが大好きで
まっすーは私の精神的に大きな支えです。

闘病生活のこと
大好きなNEWSのこと
さりげない日常のこと
などなど書いています。

よろしくお願いします
(〃..)) ペコッ

こんにちは(*´∀`*)ノ

今日 3回目のUP上矢印です。

失礼します|ू•ω•)チラッ






お母さんの主治医から

大切な話があるから

家族で来て欲しい

ということだったので

お父さん
弟(長男)
あたし

3人で病院へ病院🚙

弟(次男)は

仕事で抜けられず。

先生曰く

骨髄異形成症候群(MDS)の

中でも

かなり悪い方だと。

●決して病気は
良い方には向かっていない

●特に白血球の数値が悪い
それで感染症に罹患しやすい

●血液の病気は
身体のあちこちに影響するので
胃腸も弱ってしまい
吐くこともある

●尿からの細菌感染で
一時危篤になり
天国に...という話を
させてもらったけど
今は抗生物質が効いて
細菌の方は抑えることが
できているが
(お母さん、
よく膀胱炎に
なってたからなぁ
元気だったら
軽い膀胱炎で
すんでたかもしれないのに)
良くなったわけではなくて
何とか小康状態を保っている

●全然食べられないので...
という話の途中
父「少しずつでも
食べさせた方がいいですよね」
(いつもあたしに
病院がせんのなら
俺がやる
と言ってた)
医師「それはダメです
私か介護の人、
食べさせる専門の人じゃないと
誤飲とか誤嚥とかになると
大変ですから
ほらみろ!
と心の中で思うあたし
医師「それに今はまだ
食べさせられる状態では
ありません」
今は高カロリーの点滴で
何とかギリギリの状態
でも
点滴ばかりでも
その点滴から
細菌にかかることも
すごく考えられる

●貧血が酷い
でも
この病気は
輸血をあまりするのも
よくない
だけど
貧血が酷いと
輸血をしないといけない状態にも
なる
できるだけ輸血せずに
何とかしたいけど
厳しい

というような話でした。

そのあと

母の面会へ。

この病院では

2人ずつ

10分の制限があります。
(ストップウォッチ⏱️を
持たされる)

あたしは

お母さんと

2人で話したいっ🥲😢😭🥺

そこで

考えたよね。

お父さんと弟を

先に病室に入らせようと。

それで

それを実行。

廊下の椅子に座って

待ってたの。

そしたらさ、

弟が5分で出てきやがった。

Σ\(゚Д゚;)おいおいおい

嘘だろ絶望絶望

10分経ってから

ひとりで

お父さんが

いないところで

お母さんと

話したかったんだよぉ😭😭

何やってんだよ、こいつ!

5分で交代せんでも

ええっちゅうの。

今、行けば

結局お父さんと一緒やんけ‪💢

(_`Д´)_クッソォォォォ!

行かんかったら   

お父さんに怒られる。

渋々

病室に入る。

お母さんとふたりで

元気なときに

いつも話してたように

お父さんの愚痴とか

言いたかったのに。

分かってくれるの

お母さんだけやし。

あたし「お父さんね、
病院から
良い旦那さんと思われとぉーよ
信じられんくない?」

って笑いたかったのに。

お父さんおったら

話せんやん😮‍💨

ほんと

これ下矢印
心から話したいことは

言えなかったけど

お母さんの頬をなでながら

話しかける。

あたし「お母さん、お母さん
具合いどう?
きつい?
きついよね
もうね、外は暑いよ
父「おお、そしての
近いうちに雨が降るぞ」
黙っててくれんかな?
あたし「雨が降るって
梅雨に入るねぇ」
父「おお、16日からぞ」
あたし「もう梅雨やねぇ」
父「16日からやけ
まだ先や!」
黙っててくれんかな?
あたし「何か少しづつでも
食べられるようになったらさ、」
父「おう、プリン🍮とかの
あと、まずは氷🧊っち
先生が言いよった」
あたし「氷から始めて
少しずつね、
プリン🍮とか
あたしが入院したときにも
食べてた、
めっちゃくちゃ薄い、
お茶碗の中に米粒が
ひとつふたつしか
浮いてないようなお粥とか
そういうのから...
あたしが入院して 
動けんかったとき
そのときは
お母さんが
食べさせてくれよったもんね?」
父「耳かきくらいの量からの」
ちょっと黙って
娘に話させてくれよおいで絶望
あたし「ちょっとずつでも
食べられるようになったら
体力がついてくるよ!」

もっと話したいけど

弟が5分で出てきたから

5分しか話せんじゃん!

10分の時間通りで

交代してくれたら

あたしがまた

ストップウォッチ⏱️を

看護師さんから受け取って

10分、

お母さんと

2人になる予定が

もうほんっとムカつくわ

(°Ծ‸Ծ° )

あたし「お母さん
また来るね!
また来るね、
お母さん!」

すると

やっと

微かに頷いてくれた😭😭

あたし「お母さんを
待ってるね!」

んで、

今 帰宅したところです。

明日は

実家に泊まりだよ。

泣きたい...

こうなったら

あたしには

慶ちゃん💜
まっすー💛
シゲちゃん💚
NEWSちゃんたちに

癒してもらうしか

ホッとできる方法が

ないー!

『NEWS EXPO』

観ましょ♪




『ギフテッドSeason2』では

露天風呂が登場しない問題!

ꉂ🤣笑‪‪𐤔