元気になって欲しいよ、お母さん...でも | 増田貴久くん&NEWSに支えられ精神疾患闘病中のほたるんのブログ

増田貴久くん&NEWSに支えられ精神疾患闘病中のほたるんのブログ

精神疾患歴20年を超えました。

NEWSのファンです。
特に増田貴久くんが大好きで
まっすーは私の精神的に大きな支えです。

闘病生活のこと
大好きなNEWSのこと
さりげない日常のこと
などなど書いています。

よろしくお願いします
(〃..)) ペコッ

こんにちは(」・ω・)


今日 2回目のUP上矢印です。








母方の祖父が亡くなったのは
(胃がん)

5月15日でした。

お母さんの弟が亡くなったのも
(肺がん)

5月15日です。

そして

この日は

下の弟の誕生日でもあります。
(実家にいて
あたしを苦しめるのは長男の方ね)

こんな偶然

ほんとにあるんですよ。

すごく

怖いんだよね、5月15日。

今のお母さんは

のどの気管が塞がれていて

何も食べられない状態が

続いていましたが

もう薬💊も

飲めなくなってしまったと。

当然話すこともできない。

医師が言うには

もう苦しい治療は
しない方が良いでしょう

と...

それを言われると

もう痛い思いなんて

させたくない。

生きて欲しい。

この両方の思いが

頭の中を駆け巡る。

何が正しいのかなんて

分からない。

せめて

お母さんが話せたら...

と思ってしまう。

病院の面会時間は

14時から。

でも

少しでも早く長く

お母さんに会いたい。

早い時間に行けないか?って

父が電話して

聞いたみたいだけど

14時からにしてくれ

と病院側。

今はすっかり

コロナ関係のニュースを

テレビでやらなくなったけど

また多いらしくて

今回お母さんが入院した

病院3ヶ所はどこも

とても厳しいの。

今の病院が

一番厳しいかもです。

息苦しい。

今日は

午前中に

『ゴチ』の再放送をやっていて
(坂上忍さんの回)

まっすー観て

癒されながら

涙が止まらない。

情緒不安定だ...