母の生きる気力を打ち砕きまくる父の言動&『METROCK』セトリのレポが楽しみ | 増田貴久くん&NEWSに支えられ精神疾患闘病中のほたるんのブログ

増田貴久くん&NEWSに支えられ精神疾患闘病中のほたるんのブログ

精神疾患歴20年を超えました。

NEWSのファンです。
特に増田貴久くんが大好きで
まっすーは私の精神的に大きな支えです。

闘病生活のこと
大好きなNEWSのこと
さりげない日常のこと
などなど書いています。

よろしくお願いします
(〃..)) ペコッ

おはようございます⏰☀️𓈒𓂂𓏸


今日も読みに来て下さりありがとうございます。


たまに読んで下さる方、初めて読んで下さる方


ありがとうございます。


いいね!をポチッとして下さった方


ありがとうございます。


いつも皆さんに感謝です😭🙏✨✨








母のお見舞いに行くと

自己中大魔王😈Ψの父が

自分のことばかり

しゃべくり倒すので

なかなか母と話せない。

合間をみて

少しでも話そうとするけど

父がいるから

本音で話せない。

ほんとは

「お父さんには困るねぇ」

って言いたいのよ。

お母さんも

絶対に困ってるはず!

話せなくても

心の中で思ってるはず!

絶対に愚痴を言いたいはず!

手紙とかLINEで話したいけど

今のお母さんには

見る体力もないし

そうでなくても

使わないのにもったいない

って

お父さんが携帯を取り上げてるし😮‍💨

あたしは

少しでも

ほんの少しでも

母に生きる気力を持ってもらいたくて

「お母さんと買い物に行きたい
行こう?
一緒に行こう?」
「退院したら
温泉行きたいねぇ
別府(大分県)がいいね」
大分県は母の故郷で
別府温泉はとても馴染みのある
場所なんです
「お母さんの漬けた
白菜の漬け物が食べたい!」

という話をするのだけど

お父さんが

全てを打ち砕く発言をする。

「お前の部屋を
片付けよるんやけど
なかなか片付かん
どこに何があるか分からん
捨てないけんもんもあるしのぉ」
そ、そんな言い方したら
お母さんが2度と戻ってこない
みたいやないかー!
「携帯はいらんやろが?
どうせ使わんし
使わんでも金ばっかりかかる」
元気になったら使うもん
使えるようになるもん
基本料金くらい
払ってあげなよ

何なんだ、この人は
何なんだ、この人は
何なんだ、この人は

自分の父親ながら

恐ろしい😭😭アセアセ

あたしだったら

こんなこと言われたら

生きる気力を失ってしまう。

最初に救急車🚑で

入院したときも

そんなになるまで

放っといたし

救急車🚑を呼んでくれたのも

たまたま尋ねてきた

お母さんの知人だったし。

もしお母さんに何かあったら

お父さんのせいだと思う!!!

明日は

実家に泊まりなんだよ。

嫌すぎる...

1日中お父さんといて

話さないといけない。

つらすぎる...

お母さんの話をするんだろうな。

早く元気になればいいな

とか

そういう話なら大歓迎だけど

あの人は全く逆だから。

ほんと

たまらんよ。




今日は

『メトロック』本番!

慶ちゃん💜
まっすー💛
シゲちゃん💚
NEWSちゃんたちが
チームNEWSの皆さんが

おもいっきり

楽しめますように🌟🙏

セトリ気になるよね。

去年は

weeeek
チャンカパーナ
未来へ
TikーTock
JUMP AROUND
夜よ踊れ
「生きろ」
U R not alone

だったよ。

レポが楽しみ♪