思い起こせばうちの父は...やっぱ酷っ&『NEWSRING』2024年5月8日 | 増田貴久くん&NEWSに支えられ精神疾患闘病中のほたるんのブログ

増田貴久くん&NEWSに支えられ精神疾患闘病中のほたるんのブログ

精神疾患歴20年を超えました。

NEWSのファンです。
特に増田貴久くんが大好きで
まっすーは私の精神的に大きな支えです。

闘病生活のこと
大好きなNEWSのこと
さりげない日常のこと
などなど書いています。

よろしくお願いします
(〃..)) ペコッ

おはようございます⏰☀️𓈒𓂂𓏸

今日も読みに来て下さりありがとうございます。

たまに読んで下さる方、初めて読んで下さる方

ありがとうございます。

いいね!をポチッとして下さった方

ありがとうございます。

いつも皆さんに感謝です😭🙏✨✨






昨日から

すごく寒くて...

:(´◦ω◦`):震震震

あんまり寒いから

ちょっとだけ

暖房をいれちゃったよ。


思い起こせば

自己中大魔王😈Ψから

父親らしいこと

してもらったことなんて

あったかしら🙄💭

小さい頃から

遊びに

連れて行ってもらったことなんて

ほとんど...

(ヾノ・∀・`)イヤイヤ

記憶にないわ絶望絶望

小学校低学年🎒ぐらいだったかな?

母が父に

「たまにはどっか連れて行け!」

って

あたしを父に

押し付けたことがありまして

そのとき

幼心に母を恨んだよね。

あたしを

殴る蹴るする父親と

2人きりにするのか?と。

ああ、そうか

お父さんとわたしを

追い出して

弟たちと過ごしたいんだな
(当時は年子の弟と
赤ちゃん👶🏻🍼︎だった
下の弟がいました)

って思いました。

いつもお母さんは

あたしを

お父さんのところにやるのだから...

何でだろう?

そんなにわたしのことが

嫌いなんだ。

お父さんも
お母さんも

わたしのことが嫌いなんだ。

そう思いました。

で、連れて行かれたところは

競艇場🚣‍♂️

でした🥹՞

父「色んな色のボートがあって
面白いやろが?
ここに来たことは
絶対にお母さんには言うな‪💢」

まあそこで遊べるのならいいけど

父の隣に座って

ただ走っているボートを見るだけ。

子どもからしたら

退屈でしかないよね😅アセアセ

そんな感じの中、

唯一楽しみだったのは

夏休みなどの連休に

母方のおばあちゃんのところに

行くこと!

大型連休のときは

おばあちゃんちに

子どもは預けられるの。

それが

ほんとに
ほんとに
ほんとに

楽しみで(𐊭 ࿁ 𐊭ˋ)

おじいちゃんもおばあちゃんも

優しくて

遊園地🎡🎢とかに

連れて行ってくれたし

お父さんに怒られることもない

天国だと思ってました。

でも!

あの自己中大魔王😈Ψですよおいで悲しい

おばあちゃんちに行くときに

途中で

気に入らないことが

少しでもあると

家にUターンするわけです。

何日も前から

嬉しくて
嬉しくて 
楽しみで
楽しみで

持っていくおもちゃとかを

バックに詰めて

用意していた

子どもには

それはそれはショックでね...

そういうUターン事件が

5回に4回ぐらいあるわけです。

多すぎ🤣🤣💦

もう父以外は

家族皆んな

暗い気持ちになり

駐車場から家に歩くときには

下向いてたからね。

おいちょかぶ🎴を

覚えさせられたのは

幼稚園のとき。

トランプ🃏なら

まだ数字が分かるのだけど

花札🎴で本格的?にするから

覚えるまでは

父が書いた表を見ながらやってた。

何故、

父があたしに覚えさせたのかと言うと

お年玉🧧を

むりやり賭けさせるためです。

それで

お年玉や

おじいちゃんおばあちゃんからもらった

お小遣いを取り上げる。

そんな父親いる?

やっぱり

どう考えても

酷いよな、

うちの父親。

ある程度、

大きくなってきて

友だちのお父さんに会う機会があり

あれれ~?
おかしいぞ
(コナンくん風に)

どうして
なぜ

よそのお父さんは

●なぜ優しいの?
●なぜ自分だけテレビを独占して
「お前らは観るな‪💢」
って怒らないの?
●なぜお父さんと普通に話しても
怒らないの?
●なぜ話すとき笑ってるの?
●なぜ迎えに来て!
と言ったら
来てくれるの?

ってなりました。

それが普通なんて

分かんないし

とにかく

衝撃でした!!!

普通のお父さんがいる人生が

良かったよ。




昨日更新された

『NEWSRING』

担当はシゲちゃんです💚

色んなお仕事で

忙しそう...

(。´・ω・)ん?

まだまだ

嬉しい報告ありそうな

...感じなのかな?

シゲちゃん個人のお仕事も

もちろん嬉しいのだけど

グループでの動きがあるといいな。

ライブの計画も

立てたりしてるのかな。

新曲出しましょ、新曲。

歌番組の

慶ちゃん💜
まっすー💛
シゲちゃん💚
NEWSちゃんたちが

観たいよぉー。