元旦那から電話★うちの母の葬式に来るとか言い出して気が狂いそうなんだが | 増田貴久くん&NEWSに支えられ精神疾患闘病中のほたるんのブログ

増田貴久くん&NEWSに支えられ精神疾患闘病中のほたるんのブログ

精神疾患歴20年を超えました。

NEWSのファンです。
特に増田貴久くんが大好きで
まっすーは私の精神的に大きな支えです。

闘病生活のこと
大好きなNEWSのこと
さりげない日常のこと
などなど書いています。

よろしくお願いします
(〃..)) ペコッ

こんばんは🐑🌙


今日 4回目のUP上矢印です。


失礼します|ू•ω•)チラッ








もうマジで

勘弁して欲しい。

元旦那から電話がありました。
(息子の実父ね)

ちょうど携帯を触ってたので

出ちゃたよ絶望絶望

元旦那「(お前んとこの)母ちゃん、
どうなったか?」
あたし「あまり良くないね...」
息子がおばあちゃんのこと
うっかり口を滑らせてしまい
どこまで知ってるのか知らないけど
困るわ😕💦
元旦那「葬式には行こうと思っとる」
あたし「は?😇‪💢」
元旦那「俺、世話になったからのお」
あたし「来んでいい‪💢」
元旦那「何でか?
行くっちゃ!」
あたし「来んでいい!」
元旦那「(笑)行く!」
あたし「来んでいい!」
元旦那「何でか?
俺は世話になったから行くのっ!
美味しい弁当作ってくれて
嬉しかったんぞ」
一時期あたしの家族と
住んでたときあって
あたしの具合の悪いときに
母が元旦那が仕事に行く弁当を
作ってくれてたの
でもそのとき
仕事と言って
それは嘘で
パチンコしたりして遊んでたけど
あたし「弁当を作ってくれて
嬉しかったのは分かるけど
それは心の中で思ってて!」
元旦那「行くっち言いよろうが‪💢」
あたし「来んなっち言いよろうが‪💢」
元旦那「俺、今ちゃんと仕事しよるし
真面目なんぞ?
誰にも迷惑かけんやろうが?」
迷惑かけまくりだっちゅーの
あたし「来んなっ!!」
元旦那「誰が何か言うんか?
親父か?
〇〇か?(実家にいる長男ではなくて
次男の方)
何か言われたら
何やきさん、関係なかろうが‪💢っち
言う!」
何やきさん右矢印何だお前
ず、頭痛が😵‍💫💦
関係ないのはお前だ!
あたし「そうなるけん、
来んでいいっち言いよるんよ
それに
前の嫁の親の葬式に来るとか
おかしかろうも?」
おかしかろうも右矢印おかしいでしょ
元旦那「(笑)何でおかしいんか?
世話になっとるけの、
俺は行きたい」
あたし「来るなっちゅーのに
世話になったんなら
心の中で思っとけっち
言いよろうが‪!
だいたいまだ生きてるし
どうなるかも分からんのに
そんな話したくないわ‪💢」
元旦那「でもお前、
絶対治らん病気っち言うたし
危ないんやろうが?」
あたし「絶対治らんとか
言うてねぇーわ!
危なくてもどうなるかなんて
分からんやろ?」
元旦那「言うた!」
あたし「言うてねぇー!」
元旦那「言うた!」
あたし「言うてねぇー!!!」
そんなこと
あたしが言うはずない
奇跡を信じてるのに
元旦那「言うてねぇーか?」
あたし「言うてねぇーわ
この病気でも生きてる人はいるし
元旦那「そうか?
葬式のときは行くけんの」
あたし「頼むけ来んでくれ」
元旦那「何でか?」
くっそ(。´-д-)疲れた。。
そして息子の話に
元旦那「〇〇(息子)に電話しても
出らんけの~」
前に元旦那から電話あったときに
困ったってLINEしたからな
息子も余計なこと言ったり言われたり
したら困るから
電話に出ないのでは?
元旦那「お前は〇〇に
連絡しよるか?」
あたし「たまに」
あんたには関係ないでしょ

電話を切って

即息子にLINEしたよ。

だいたいこんな内容下矢印

〇〇が葬式に来るって言い出して
(あたしと息子間では
元旦那=息子の実父は
名前を呼び捨てです)
大変困ってる
前の嫁の親の葬式に来たいとか
おかしい
皆んな今も怒ってるのに
それだけのことをしたのに
真面目になったからとか何とか言って
葬式に出たいとか言いよる
だいたいまだ生きてるのに
ほんと来られたら困るから
何かあっても話さないで欲しい


息子からの返信は


分かってる 


全くあのバカ(元旦那)だけは


往生する無気力無気力もやもや





あああああああ!


まっすーに癒されたい💛✨


明後日の『ゴチ』


楽しみニコニコニコニコ愛飛び出すハート


自腹になりませんように。


おみや代にもなりませんように。