入院の思い出&『増田貴久の〇〇』2024年2月20日 | 増田貴久くん&NEWSに支えられ精神疾患闘病中のほたるんのブログ

増田貴久くん&NEWSに支えられ精神疾患闘病中のほたるんのブログ

精神疾患歴20年を超えました。

NEWSのファンです。
特に増田貴久くんが大好きで
まっすーは私の精神的に大きな支えです。

闘病生活のこと
大好きなNEWSのこと
さりげない日常のこと
などなど書いています。

よろしくお願いします
(〃..)) ペコッ

こんにちは(」・ω・)


今日 2回目のUP上矢印です。








朝8時に

父から着信📱音符ハッ

心臓に悪いっておいでガーン

父からの電話ってだけで

緊張するのに

母に何かあったのか?

と思っちゃうじゃん💦

...お母さんどうしてるかなあ?

なんて思う。

正直な話、

あたしは実家に良い思い出なんて

全くなくて

母に対しても同じなんだけど

それでも

とても心配してしまいます。

あたしは以前、

せっかく退院しても

1週間後にはまた入院

って感じを繰り返していて

ほんっとに入院、嫌いだったꉂ🤣𐤔

病院とか

ろくなもんじゃない

って思ってた‪( ̄▽ ̄;)

まあ治療が辛かったしね。

誰かがお見舞いにきてくれるのが

唯一の楽しみだったな。

ひとりで🍚食べれないのに

看護師さんたちは

病室に運んではきてくれるけど
(ほんとは廊下まで出て
自分で運ばないといけない)

あとは知らんぷりでね(இ∇இ`。)

座ることもできないのに

どうやって食べれと言うの?

そんなとき

研修医の女の子が

食べさせてくれて

すごく嬉しかったんだ。

米色のお湯の中に

米粒が5~6粒浮いてるような

お粥さんとも言えないような

そんな食事でした。

全く美味しくなかったけれど
(急性糖尿病だったので
とにかく味のない食事だった
あたしはお産で糖尿病になりました
でもね、悪阻とか酷くて
半年以上入院して
ほとんど点滴だけで生きていたので
食べ過ぎでなったわけでは
ありません!
お産の前日の血糖値も
食べれてないから
低いほどでした)

人に優しくされるということに

すごく嬉しくて感動した😭❤️

きっと忙しい合間に

時間をさいてくれてたんだと思うの。

その研修医の子は

夜中にも

何度も何度も

バイタルをとりにきてくれて

何度も何度も

様子を見にきてくれて
(まあそれだけ重症だったけども)

優しくしてくれて

きっと

すごく良いお医者さんに

なってるはず!

実はそのあと

緊張性気胸で入院したときも

その人が良くしてくれました。

急性糖尿病のときも

気胸のときも

冗談抜きでマジで

死ぬとこだったんだよねキョロキョロキョロキョロ💦

貧血みたいなの?で

入院したときも

危なかったとあとから聞いた。

福岡で再放送が始まった

まっすー出演
『レジデント~5人の研修医』を

観たら

すごく思い出しちゃって。




『増田貴久の〇〇』

今日も12時に更新してくれました!

★最新の靴下!!!

黒の5本指ソックスばかりって。

黒色ばかりなのね🧦✨

★今、習い事するなら
何しますか?

ピアノだそう🎹🎼

弾き語りしたいと。

ピアノで弾き語りするまっすー

絶対にかっこいいね照れ照れ

今回も答えてくれてありがとう。

主演ミュージカル
『20世紀号に乗って』の

舞台稽古や他のお仕事でも

忙しいと思うのに

毎日更新してくれて

感謝(ㅅ´ ˘ `)

まっすーのInstagramを見たり

『増田貴久の〇〇』を読んだり

voiceを聴いたりすることが

あたしの最大の癒しです。

癒されるぅ〜( *¯ ꒳¯*)✨