めっちゃ忙しかった午前中&シゲちゃん楽しめてるかしら? | 増田貴久くん&NEWSに支えられ精神疾患闘病中のほたるんのブログ

増田貴久くん&NEWSに支えられ精神疾患闘病中のほたるんのブログ

精神疾患歴20年を超えました。

NEWSのファンです。
特に増田貴久くんが大好きで
まっすーは私の精神的に大きな支えです。

闘病生活のこと
大好きなNEWSのこと
さりげない日常のこと
などなど書いています。

よろしくお願いします
(〃..)) ペコッ

こんにちは👋( *´꒳`* )

今日 3回目のUP上矢印です。

失礼します|ू•ω•)チラッ







ヾ(〃゚ω゚)ノタダィマ☆

家に帰ってきたよお。

めちゃくちゃホッとしています。

(〃´o`)フゥ…

今日の午前中のスケジュールは

なかなか大変でした。

病院整形外科で
両肩のリハビリ

いつものリハビリの先生がお休み。

見たことない先生に

診てもらったのだけど

とにかく

痛い
(最大フォントの叫び)

痛かったあ~(இ∇இ`。)

いつもの先生も痛いけど

その倍ぐらい痛かった( ̄ω ̄;)

②母の入院している病院病院へ

病室は6階。

あたしのこと分かるのか?と

心配してたけど

すぐ分かってくれた(இдஇ; )

帰りたい
帰りたい

と言う母を宥める。

動けないのに

動こうとする。

退院する!

と言い立ち上がろうとするので

「無理だよ
寝てて」

と何回も言い聞かす。

そして

トイレに行くと言い

尿道カテーテルもつけて
(あたしも入院したとき
つけたことあるけど
これ嫌なんだよなあ...)

オムツもはいてるのに

立ち上がろうとする。

「お母さん、
トイレ行かんでも大丈夫だよ
ほら、尿の袋も下げてるし
オムツもしてるから
行かんでもいいんだよ」

このときは納得したけど...

自分でトイレに行きたい気持ちも

分かるんだけどね、

無理だもん😭😭💦

病院への不満を言う母。

ここの病院はおかしいと言う。

虐待でもされているのか?と

不安になるよね。

薬💊も飲ませてくれないとか

リハビリもさせてくれないとか

言うの。

それで看護師さんに

談話室で

話を聞いてみたら

ちゃんとお薬💊は

飲ませてくれているし

リハビリもしてた。

母の痴呆のせいかと心配すると

少し物忘れはありますけど

今は病院にきて

混乱してるんでしょう

と言います。

談話室で話を聞いている間に

母はリハビリに行ったと聞き

3階のリハビリ室へ。

ちゃんとリハビリしてるやん。

(*´―`*)ホッ

リハビリの先生から

リハビリ用の靴を用意して欲しい

と言われて

1階の売店へ。

売っていたけど

サイズが心配なので

見本をいくつか持ち

再び3階のリハビリ室へ。

足を合わせてみる。

これから病室に帰ります

と先生。

見本のうち

足のサイズが合ってるやつを

購入するために

また1階の売店へ。

買ってすぐに  

名前を書く。

そしてまた

6階の病室へ。

「これが
リハビリするときの靴だよ
ここに置いとくね」

また起き上がろうとする母。

起き上がらなくていいからと

宥める。

お茶が飲みたいと言うので

病室にあった吸い飲みを渡す。

ベッドの近くに棚がないから

動けない母には

すぐに届かない場所に

置くしかない。

それが不満な様子。

そうだよね。

すぐ届く場所にないと

困るよね...

ってことで

看護師さんに伝えました。

1階
3階
6階

行ったり来たりで

あたしがバテたꉂ🤣𐤔

退院すると言う母の気持ち

自慢じゃないけど

入院経験が豊富なあたしには

病院嫌だよね
分かるよ

でも

無理だから

つらい...

③精神障害者保健福祉手帳を
更新して
新しい手帳を受け取りに役所へ

手帳をもらうだけなので

すぐに終わりました。

等級は変わらず...

④父の買い物へ

そこのお店の駐車場に

ATMがあり

自分の通帳にお金を入れる方法と

振込をする方法を教える

すぐ忘れそう🙄💭

まあそのときは

またあたしを連れてってくれれば

やってあげられるしね!

あまり父に会いたくはないけども💦

⑤帰宅

帰ってきた~!

お母さんのことは心配だけど

またお見舞いに行くし

とにかく

帰ってこれて

ε-(´∀`;)ホッ

ひとりなので

誰にも遠慮せずに

お薬💊飲める!

んで

慶ちゃん💜 
まっすー💛
シゲちゃん💚
NEWSちゃんを

録画してるやつ

いっぱいいっぱい観よう!

ドラマもまだ観てないのが

たまってるのよね...




シゲちゃん

Xも更新してくれたね!

 

ラスベガスは楽しめてるかな?


また帰ってきたら


お話聞かせてね照れ照れ





あとから


『増田貴久の〇〇』


書きます✏