『呼び出し先生タナカ』めっちゃ楽しかった(≧▽≦)爆笑 | 増田貴久くん&NEWSに支えられ精神疾患闘病中のほたるんのブログ

増田貴久くん&NEWSに支えられ精神疾患闘病中のほたるんのブログ

精神疾患歴20年を超えました。

NEWSのファンです。
特に増田貴久くんが大好きで
まっすーは私の精神的に大きな支えです。

闘病生活のこと
大好きなNEWSのこと
さりげない日常のこと
などなど書いています。

よろしくお願いします
(〃..)) ペコッ

こんばんは☺🌙

今日 5回目のUP上矢印です。

しつこくてごめんなさい🙏💦







『呼び出し先生タナカ』

リアタイできました照れ照れ

★「エンムスび」

という漢字。

ああ~まっすー

違うわ。

惜しいわ。

「縁結び」じゃなくて

「緑結び」になってる。

縁が緑になってるよ~ꉂ🤣𐤔

これって結構間違えちゃう人

多いかも?

★まっすーの書いた

「牛乳」

という漢字が怪しいと

VAR判定にびっくりびっくり💦

まっすーの字が

立体的になって

(爆°∀°笑)

判定はNO GOAL⚽🥅

えーーっ!!!(゜ロ゜ノ)ノ

大目に見てあげてぇ~(激あま①)

★「カンデンチ」

という漢字。

ありゃあ~

「缶電池」になってる🤣🤣💦

正解は

「乾電池」ですね。

まっすーまだ1回も正解がない~😅💦

何だ、

かわいいなあ、おい(激あま②)

★「悴む」

という漢字。

読み方の正解は

「かじかむ」
(知らなかったよ!)

「つつしむ」って

書いちゃったまっすー。

何と全員が不正解🙅🏻

これは難しかったよね。

★「雑木林」

という漢字。

読み方の正解は

「ぞうきばやし」

まっすー正解爆笑拍手拍手

よしよし、いいよ。

( ˶ㆆ ㆆ˶)و

★次の外来語を同じ意味の日本語に
変換しなさい
「キス」

まっすーの解答を見た途端

笑い転げるあたし。

梅酎ハイ吹き出したわ。

「ちゅー」だって。

何なの。

かわいすぎるんだが。

もう正解で良くね?(激あま③)

正解は

「接吻」「口づけ」

でももうまっすーは

「ちゅー」が正解でいいです!

★次の外来語を同じ意味の日本語に
変換しなさい
「スーツ」

まっすーの解答は

「背広」

やったやった🙌✨

正解だよ。

正解したのは3人!

あたしぐらいの年なら分かるけど

今は「背広」って言い方しないもんね。

★次の外来語を同じ意味の日本語に
変換しなさい
「フリーマーケット」

まっすーの解答は

「市」

正解は

「のみの市」

え?(・д・。)

「市」はダメなの(;´Д`)

★次の歌詞の下線の言葉の意味を
答えなさい
エゴとエゴのシーソーゲーム」

ミスチルの曲だ爆笑爆笑

まっすーの解答は

「自己愛」

何か「愛」って漢字が

めっちゃ怪しいけど😅💦

正解は

「自我」「利己的」

でした。

まっすーわりと惜しかったのでは?

猪狩蒼弥くん、頭いいなあ照れ照れ

あたしは「エゴ」って聞くと

香水のエゴイストを思い出します。

★漢数字が入った四字熟語を使って
番組の魅力を伝える宣伝文を
一文で書きなさい

不正解ならビリビリ⚡️

電気が苦手なまっすーヤバし。

電流が流れるイスに座るときに

めっちゃ元気がない(>_<。)

まっすーの解答は

「笑うかどには福来る だから
ネタパレを見に来たる」

よ、四字熟語じゃない~‪🤣‬‪🤣‬‪💦

ごめん。

今度は笑いすぎて

のど飴を吐き出すところだったわ。

当然不正解で

ビリビリの餌食に!  

見事に机にハマった。

リアクションGood😁👍

でも当たってない疑惑
流れる前にリアクションしてる疑惑

が浮上( ^_^ ;)

田中先生が
「もう1回やった方がいい人」

って聞いて

全員が手を挙げる🙋

ふたたびイスに座らせられるまっすー。

かわいそ(激あま④)

しかも

長谷川先生に肩を押さえつけられる

という😅💦

かわいそうなのと

おかしいのとで

爆笑してしまったよ。

(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ笑

「福来たる」と「見に来たる」を

かけてたのね。

うん。

それはすぐ分かったけど

四字熟語どこ~ꉂ🤣𐤔

★次の世界遺産の名称を答えなさい

まっすーの解答は

「軍かん島」

正解✨

おっしゃ‎( ㆆ ㆆ)و✧

軍艦島が栄えていた理由を聞かれて

まっすー「地下まで掘って
石炭採ってたんですよね?」

正解爆笑拍手拍手

まっすーすごい!(*゚Д゚艸)

★次の世界遺産の名称を答えなさい

まっすーの解答は

「ロンドン駅」

ああ、惜しい(激あま⑤)

正解は

「ビッグ・ベン」

でした。

★日本の三名泉を答えなさい

ありゃあ~

地図の問題。

まっすー大丈夫かな?

大丈夫じゃないか...( ^_^ ;)

いやあたしも

別府温泉と鉄輪温泉しか知らないわ。
(大分県の温泉です)

まっすーの解答は

群馬県
「ユートピア」
兵庫県
「箱根」
岐阜県
「(読めない漢字)川」

...ん?

読めないやつは

もしかして

「掛川」って書いてるのかな?

まっすーの怪しい漢字を

「牛乳」以外

全部スルーしてくれて

(≧∀≦๑)ゞあざす!

正解は

群馬県
「草津温泉」
兵庫県 
「有馬温泉」
岐阜県
「下呂温泉」

でした。

★日本三大そばを答えなさい

まっすーの解答は

岩手県
「わここ」左矢印惜しい( ´ㅁ` ;)
島根県
「もり」
長野県
「ザル」

わここ(爆)

わんこのことね。

書き間違えちゃったね。

わンこって

んをカタカナで

書いたって言うまっすー‪ꉂ🤭💦

おまけしてくれぇ(激あま⑥)

正解は

岩手県
「わんこそば」
島根県
「出雲そば」
長野県
「戸隠そば」
 
でした。

精神疾患が酷くなる前

島根県に行って

鴨南蛮そばを食べたの。

美味しかった(*´ч`*)❤️

あの味は忘れられないな。

★以下の国名とその首都を答えなさい

ありゃりゃ~(;^ω^)

日本地図🗾も苦手なのに世界地図。

まっすーピンチ!

まっすーの解答は

「フランス」🇫🇷
首都は「パリ」

正解は

「インド」 🇮🇳
首都は「ニューデリー」

でした。

★以下の国名とその首都を答えなさい

まっすーの解答は
 
「ドイツ」🇩🇪
首都は「ベルリン」

ドイツの首都の名前当ってる!

でも正解は

「韓国」
首都は「ソウル」

でした。

★歴代総理大臣の出身が多い都道府県
1位と2位

まっすーの解答は

1位 東京都
2位 青森県

正解は

1位 山口県
2位 東京都

でした。

惜しいな~。

東京は2位だよ。

★日本の消費税率の推移
各総理大臣のときに
消費税が何%になったか

まっすーの解答は

1989年 竹下総理大臣 3%
1997年 橋本総理大臣 5%
2014年  安倍総理大臣 8%

おおおお(゚ロ゚*)(゚ロ゚*)

正解だよ!

えらいえらい。

(。-ω-ヾ(>᎑<`๑)(激あま⑦)

世界一消費税が高い国を聞かれて

まっすー「スウェーデン🇸🇪」

惜しい!

2位だったよ。

でも2位を当てるって

すごいよ照れ拍手拍手

さすが

スウェーデンが好きなだけあるよね!

テゴマスがデビューしたのも

スウェーデンだったもんね。

まっすー「フィンランド🇫🇮」

3位も当てたびっくりびっくり

世界一消費税が高いのは

ハンガリー🇭🇺でした。

★以下のランキングの空欄を
埋めなさい

円グラフになっていて

それは何のグラフかを当てる問題。

1位は静岡県
2位は長野県
3位は岩手県

まっすーの解答は

「お茶」

正解は

「わさび」

でした。

あぁ~しらきさん登場で

抹茶かわさびのチョコレート🍫で

ロシアンルーレット始まるꉂ🤣𐤔

甘い抹茶チョコは1個だけ!

わさびを引き当てるまっすー😅💦

順位発表!

(((;゚Д゚)))ドキドキ

最後の4人になっちゃったあ~

8位で抜けた爆笑爆笑

「ゼイタク」

という漢字を

「税宅」

って書いてる(ノ∀`笑)

正解は

「贅沢」

これはムズいよね。

「云云」を

ひらがなに直すと

まっすーの解答は

「いい」

笑ꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)

ほんっと楽しかったよ。

また呼んで下さい。

お願いしますm(*_ _)m

慶ちゃんとシゲちゃんも

呼んで欲しい。

1位も夢じゃないはず。

( *˙ω˙*)و グッ!