『ソレダメ!』④2019年1月9日★まっすーが可愛くてカッコいいの ( ≧ᗜ≦)੭ु⁾⁾ | 増田貴久くん&NEWSに支えられ精神疾患闘病中のほたるんのブログ

増田貴久くん&NEWSに支えられ精神疾患闘病中のほたるんのブログ

精神疾患歴20年を超えました。

NEWSのファンです。
特に増田貴久くんが大好きで
まっすーは私の精神的に大きな支えです。

闘病生活のこと
大好きなNEWSのこと
さりげない日常のこと
などなど書いています。

よろしくお願いします
(〃..)) ペコッ

こんばんは

今日 3回目のUPです。

失礼しまっすー|ω•๑`)ㄘら♡














CD『EPCOTIA』の発送メールが来たよ。

もうすぐ宇宙旅行に行けるぅー地球ロケット

(っ ॑꒳ ॑c)ワクワク














『ソレダメ!』の続き ラストです_φ(°-°=)


問題星
レモンを絞る前にすることは?

まっすー は

冷蔵庫に入れる と回答しました。


正解は

お湯で温める でした。

40℃~45℃のお湯に3分。

温めると 普通に絞るよりも

たくさん果汁が出てました。

へぇ~びっくりびっくりびっくり

あたし レモンとかカボスとか大好きだから

良いこと聞いちゃった。

さんまとかチヌとか塩焼きにしたら

1匹にレモン1個分でもまだ足りないくらい

かけちゃうの魚しっぽ魚からだ魚あたま
上矢印
(かけすぎ)

牛乳レモン鍋の作り方下矢印







作ってみたい爆笑爆笑爆笑

骨粗しょう症予防になるんだとか。


スタジオには

1丁で5万円の豆腐が登場。






問題星
悪玉コレステロールを減らす
冷奴の薬味は?


まっすー は悩んで

梅干し と回答しました。


はい
クエン酸!



若林さん
クエン酸がどういう働きを?

すーっ こう



すーっと こう





クエン酸でロケットスタート爆笑爆笑爆笑ロケット

着地失敗。

でも 正解は 梅干しで

まっすー お見事照れ拍手拍手拍手







お酒を飲む前に牛乳を飲むと

胃に膜を張ってくれるので良い・・・は嘘。



空きっ腹では飲まない方がいいんですね。

おつまみをほとんど食べずに飲む人がいるけど

食べた方がいいね。









問題星
甘いものは別腹は ほんとうか?


全員が本当だと 回答しました。

正解は 本当 でした。








オナラ!


ヒッヒッフー!



左向きに寝ると

胃に溜まったものが逆流しづらい。





骨ストレッチ。




あたし 首回したら

バッキバキいいます





まっすー のウォーキングスニーカー





颯爽と歩きますラブラブラブ

カッコよ

ファッションショー モデルのお仕事

お待ちしてます(('ェ'o)┓ペコ


後ろ姿も

カッコよき照れ照れ照れ







次の放送も楽しみです。