花火大会の準備と思いきや… | yukkooh83++ 40才で社会福祉士取得。 就労支援で奮闘中です。

yukkooh83++ 40才で社会福祉士取得。 就労支援で奮闘中です。

40才で社会福祉士の資格取得。その後、就労支援に転職。あまりにも平凡なので期待はせず(フォロー申請ごめんなさい)、ただただリアルなOL生活を見守っていただけたら嬉しいです。

今夜の花火大会に向けて朝から準備

毎年恒例のおいなりさん

これだけは手作りにこだわってます!

今回は梅干しと大葉を混ぜて、食中毒対策もバッチリOK


旦那さんが帰ってくるまで時間があるので、図書館に行ったり、DOUTORでロイヤルミルクティを買ったりルンルン

普段いつでも買いに行けるのに、なかなかタイミングが合わず飲めませんでした。

そもそもタイミングってなんだろう…にやり




たまに感じることがあります。

私は社会資源の恩恵を受けていると。

図書館に行くだけでも、そのありがたみを感じています。


読みたい本があるとき、その本が無料で借りれる素晴らしいサービス。


障害等でなかなか社会資源に辿り着けない人もいる中、私はいつでもそこにアクセスできる。

それはすごいこと。

決して当たり前ではないこと。


ここ数年社会福祉の勉強をしてからは、社会のありがたみを感じることが多くなりました。

一方でもどかしさもあるけれど。



花火大会の話からかなり脱線しました笑

でも、なんとなくこっちの話題を書きたくなりました。


最後まで読んでくださりありがとうございます