時よ戻れ! | yukkooh83++

yukkooh83++

40才で社会福祉士の資格取得。その後、就労支援に転職。あまりにも平凡なので期待はせず(フォロー申請ごめんなさい)、ただただリアルなOL生活を見守っていただけたら嬉しいです。

とうとうやってしまいました…

お気に入りの腕時計を洗濯機に入れてしまい、脱水直前まで気づきませんでした悲しい


腕時計はシャツのポケットから発見。

いつもなら入れない場所だった悲しい


幸いまだ動いていますが、中まで浸水していればやがて止まってしまう…


時計の修理屋さん曰く、

「ソーラー電池の時計修理ができる工場はあまり多くないので、中を開けて確認するだけで15,000円くらいかかるかも」とのことでした。


旦那さんにもらった腕時計なので、直したい気持ちはあるけど、金額が高くて一旦自宅に引き上げてきました。



その代わり同僚から聞いた可能性にかけようと、ジップロックに乾燥剤と時計を入れて様子見。

この乾燥剤が水分を吸ってくれることを願います

時計の文字盤が曇ってこなければ、まだ動くかもしれないらしいです。


どうかこのまま乾いてくれますようにお願い