2022~やれやれ疲れた12月 | 自分を信じろⅢ

自分を信じろⅢ

雪国に住むリターンライダーのブログです。

2022年12月


ある意味「番狂わせ」


平年なら12月中旬からの積雪なんで

余裕してたら


1日の初雪から豪雪!の2022


2日から毎日の雪掻き(汗


10日までバイクも移動できず雪の中の移動



夜はワールドカツプ観戦

メダカの冬眠作業も重なり

なんか忙しい12月

12月11日に柿の葉の塩漬けを投入して


徐々に水温下げて60枚ぐらい投入

なぜ、メダカなんか飼ったんだ?

毎日の朝、夕方からの雪掻き

道路走れば


雪で片側三車線の国道は二車線に。いつもの二倍は目的地にかかる道路。

脇道入れば、ゆきの壁のサバイバルゲーム?的な凸凹ロデオ・ドライブからの


狭、狭、道路

ここ2日は、雪があまり降らないので、

本日、久々に朝からゆっくりしてますです。

2023は、11月中には冬支度を終わらせようと想うぅ~~12月25日。