メダカを全て室内へ(汗 | 自分を信じろⅢ

自分を信じろⅢ

雪国に住むリターンライダーのブログです。

2022.10.23


9月中旬から


最低水温が15℃になる青森!


まだまだと頑張ってましたが、もう限界。


10月2日,朝6時半の水温は12℃


10月に入ると最低水温8℃の日もあり、あまり上に餌求めてきません(汗



そんなんで


今年、はじめたメダカの屋外飼育も終了すべく22日から着々と進め室内移動~


23日(日)もまだ🌄くらい朝6時から始動して🎵


朝、8時にほぼほぼ終了。


古い水槽類の機具探したり治したり洗ったりスムーズに行きません。


2日で五時間ぐらいの作業ですが腰が痛くなりましたよ。



下に楊貴妃の幼魚!約100匹


上に、みゆき・サファイア・令和三色・夜桜Gを約50匹



60cm水槽に50匹は、まだまだ余裕があるかな!?

そして、我が家のメダカ総数は?

先日のガレージに置いた400Lの約200匹を足すと?



=350匹~~🎵

今年、始めたメダカ飼育ですが、かなり解ってきましたよメダカの習性~温度管理‼️などなど。

そして、メダカも飼う数には注意が必要なことも。。。

ほんと大変。メダカの移動が終わっただけで入れてた容器の洗いや整理はまだやってません(汗😅