大間ツー♪♪~~ですが・・ | 自分を信じろⅢ

自分を信じろⅢ

雪国に住むリターンライダーのブログです。

2022.9.25(日)


朝から青天な青森市♪♪


まずは、メダカに朝食。


で、自分も朝食(笑


前日にフロント・ブレーキパット交換したので何処か?行こう~~


まずは、気持ち良く走るために洗車っす😅(土曜日にやれば良かった)


よって、スッ発は10時!


出遅れたので休まず


青森市~むつ市100km.


ここで本日1回目の給油してからのコンビニ。。。


ブレーキは、まんずいい感じだったんですが、


他の、問題発覚!!😓


WW~~セルでエンジンがかかりませんです※~~(大汗

※先週の深浦までのツーリングで気づいていたんですが、、ETCに不具合!?があり電源が要ってない状態。恐らくここら辺が不具合の原因に影響か??


そんなんでも、どうにか?

エンジンかけなくては?ですから、還暦前のオヤジですが走ります。


自分で‼️!!


そう、「押しがけ」っす😅


で、



コンビニの駐車場で押しがけ。とりあえず大汗出ましたが復活♪♪


ここで戻ろうかとも思いましたが、向かいましたよ~大間。


もちろん、ここからノーストップで大間です😁



13時半に到着

天気も最高~~🎵🎵

で、大間と言えば

ですから

「大間んぞく」さんへ

ここ、岬から一番近くの漁師が営む食堂。

店から岬が

入った理由は?これ↓

マグロ切り落とし定食1320円~🎵

大間でも本マグロは高し‼️
3000~5000円が相場。

ここは、金欠オヤジにはやさしい(笑

美味しかったっす↓


アップで



150g以上あり臭みもなく旨し🎵

いつも旨いかは不明ですが、今日のは旨かった👍

ただ、残念だったのは、
薬研~恐山のワインディングが通行止め‼️!!このワインディングお気に入りなんですが残念。。。

そうなると後は、帰るだけ~

途中、横浜町の道の駅でトイレタイムして

(ここ、駐車場なんか新しく拡張してまして↑)綺麗な第二駐車場。

そして、

17時に無事帰宅。

本日、7時間で350km。

フゥ~~お疲れ様さま。課題がのこりましたが(苦笑