十和田湖へ昼食に。 | 自分を信じろⅢ

自分を信じろⅢ

雪国に住むリターンライダーのブログです。

2022.7.17


本日、昼から久し振りに十和田湖へ♪♪


途中、いつもの奥入瀬渓流館でトイレ🚻休憩。


雨なのに駐車場には!



屋根ないバス(笑


ここで、もう13時なんで先へ急ぎます。


奥入瀬から十和田湖へ20分で目的地


知らなかったんですが、この日は「十和田湖上祭り♪♪」だったようで、いつもになく賑やか🎵



出店も多く、夜は!!花火大会~や灯籠飛ばしが行われる祭り!だそうです。

ただ、
今日は十和田湖で昼食を食べて涼むだけが目的で来たので食事処に。。。

向かうは?

十和田神社、鳥居前にある

「もりた」


もち、ヒメマスの親子めし~♪♪



旨かった🎵

これは、リピート決定👍

細かい仕事に繊細な味付け、臭みもなくいいっすわ。


あとは、せっかくですから

「十和田神社」へ参拝。

雨も止み

自然がいっぱいで、いつ来ても気持ちいい場所。




あとは、十和田湖散策しまして




また、奥入瀬経由で帰ります。

次回は、

夜の「十和田湖上まつり」を楽しみたいと思います。