また失敗したよ~(汗 | 自分を信じろⅢ

自分を信じろⅢ

雪国に住むリターンライダーのブログです。

2022.7.3

 

先・先週なんですが、

 

ビオトープ!始めようかと

 

土曜日に近くのホームセンターへ。

 

当日、直ぐ

 

設置して、こなれた飼育水を入れて

 

買った蓮と黒い容器
 
で、
 
朝から青天の日曜日
 
直ぐに!!もらい受けた針子の1.5cmまで育った若魚を10匹投入~~🎵
 
ここまでは、順調。
 
 
 
で、

この日は日中用事がありお出掛け。。。
 
13時に戻ったんですが、なんと!このビオトープにメダカが・・・!?
 
よ~く見ると
 
一匹だけ確認できたんですが、
 
あとは??????です。
 
確認のため、ビオトープに手を入れてみたら!?・・・
 
「アッツイ!!!」
 
温度は計りませんでしたが、普通に入れそうなお風呂の温ド♨️
 
そうなんです。。。煮えてました(汗
 
 
結局、生き残りの一匹も最後は落ちました(涙
 
 
 
他の黄色い10L容器や50Lの容器は、ギリギリ大丈夫でしたが、
 
この蓮用の15Lのこの黒い容器はダメでした。
 
 
 
たしかにこの日の青森市は、日中33度の今年一番の暑さ!
 
まさか!?ここまで暑くなるとは予想できませんでした。
 
そして、黒い容器がここまで暑くなるとは、わかりませんでしたです。
 
また、やらかしちゃった感じ。
 
WW~~なぜ?このタイミングでここままで暑くなったんでしょう。月曜日からまた涼しい青森なのに。。
 
メダカちゃん、ごめんなさい😣
 
この日は、かなり沈みましたよ。。。