4回目の打ち合わせ | 一条工務店i smartでやっぽぉのマイホーム

一条工務店i smartでやっぽぉのマイホーム

これから一条工務店で家を建てます。
住み心地のいい家を目指します(o´∀`)b

コンソメ味のおっとっと 初めて見たので買ってみた( ´艸`)


最近のはクジラとか海の生き物ぢゃなくて キリンとか動物なんですね(*'∀`*)v

そして こんなの見つけましたアゲアゲ








ユニコーンぷっきゃ★

これレアなんですってラブ
いいことあるかなおんぷ


さてさて

本日 10時より打ち合わせに行ってきました星

そしてまず図面で気になった所の修正をしてもらいました(*´∀`)

まず 旦那チャンが気になった
・玄関入って目の前が壁がよく右に行けるように
・階段を15段に
・シューズクロークを通れるように
などでしたが
ほとんどそのままダッシュ

やっぽぉが通れるようにしたかったところも
結局そのまま・・・・

で変わったことは
シューズウォールを短くして 強度の関係でシューズウォールとクロークの場所を入れ替えましたひらめき

それとキッチンの向きを変えたことチッチ!

他の水回りは脱衣所のパントリーの場所を入れ替えたぐらいですにひひ
入れ替えたことによって引き戸が出来ないとえ゛!

引き戸がよかったのでどぉにかならないかとだだコネてたらパントリーの奥行きを小さくすれば引き戸でイケるとのことだったので小さくしました(o´∀`)b

階段のところは通れるようにするため ダイニングの方に移動!!

リビング吹き抜けぢゃなくなったのでスピーカー付けれるねアゲアゲ


階段を変えたので二階も変わりました星

階段上がってすぐトイレW.C
横に洗面所
ロスガードが子供部屋の中になってしまいました苦笑

子供部屋と主寝室は続き間のままですが扉が二枚扉にひらめき

元の吹き抜けに部屋がきてベランダが一面になりましたアゲアゲ音符


そのほか窓や建具の色など細かい事を決めて打ち合わせ 終了~きゃっ

午後から外構屋サンと打ち合わせだったのですが 外構屋サン 間違えて現地に行ってしまったそうなショック!

来るのに1時間ぐらいかかるそうなのでまた今度となりましたひらめき電球

早く図面こないかな長音記号2
今度こそ最終図面になりそうですぷっきゃ★