地盤調査 | 一条工務店i smartでやっぽぉのマイホーム

一条工務店i smartでやっぽぉのマイホーム

これから一条工務店で家を建てます。
住み心地のいい家を目指します(o´∀`)b

我が家の娘チャンは朝起きて箱の中のラプンツェルにおはようするのが日課です(*・ω・)ノ

出してしまうとすぐ髪の毛食べちゃいますからね^^;
まだなんでも食べたいお年頃なのですじゅる・・
昨日初めて子育て支援センターに行ってきましたきゃー

娘チャン緊張気味で最初は泣いていましたが徐々に慣れて最終的には他の子が遊んでるおもちゃめがけて突っ込んでました苦笑


さて先日我が家の地盤調査が行われましたおんぷ
営業さんから付きましたよと連絡が入りすぐ向かいましたダッシュ

ちょっと小雨が降る中娘と歩いていくと営業さん含め3人で準備してるとこでした☆
営業さんから流れの説明を受けて調査開始ですキャハハ


すると入る入る…がーん
こんなにグイグイ入っちゃうもんなんですね!?
2回転とか3回転で途中には無回転なとこもありました汗

こんなにグイグイぢゃ夢の布基礎がって思って見ていたら回転が増えてきた(゜Д゜)

営業さんが寄ってきて2~3㍍はちょっと柔らかめだけど下はしっかりしてるとのことらぶ②
地盤改良も必要無さそう(´∀`)

が…

夢の布基礎はちょっと無理そうですね苦笑

そんなー泣
布基礎でオプション付けようと考えてたのに・・・・
オプション仕訳するしかないなガクリ

その後もB地点C地点D地点と行いました溜め息
他は硬いんぢゃないかと淡い期待しつつ見届けましたがすべておんなじような結果でしたうう

でも一カ所だけ極端に弱いとかもなく地盤改良もなかったのでよしとしますかお

二時間弱の立ち会いでやっぽぉ蚊に刺されまくりでしたううっ...
まさかそんなに刺されるとは虫除けスプレー持ってけばよかった汗

帰りに新しい図面が出来たとのことでいただいて帰りましたおんぷ