4月29日(月)

10連休なんて夢。

休めないなりに5月3日〜6日でキャンツーを計画。ドコ行っても今年は混雑スゴそう。

でもココで行かないと今年もまともに連休取れそうにないので仕方なし。


本日は簡単な整備と試走。


半月前に、なじみのバイク屋さんでキャブレターの洗浄を実施。ダイヤフラムの経年劣化が心配で。
結果「全然固くなってない。破れやヘタリも無い」と嬉しい報告。
20年以上で9万キロが見えてきたから念のための確認でしたが、冬眠を全くしていないのが大きいのかな。
全バラシのケミカル洗浄でパッキン類を交換。でも、汚れもほぼ無しとのこと。安心。

出かける前にアフリカの弱点をグリスアップ。
オメガの極圧。
すると・・・

ウォーターポンプの合わせ面から微量のクーラント滲みと乾燥を繰り返した跡と推測する跡を発見。急に悪化する事はないだろう。
足回りの洗浄と給油で終了。
あとは出発するのみ。