また長文となります。

4月29日(土)

休日出勤で会社から15時帰宅。

17時半に荷造りを終えて出発。

日本列島を低気圧通過中。静岡から雨。

途中の荒天は覚悟の上。

予約の船は、七類港を9時半出港。

保土ケ谷BP→東名→名神→中国道で米子まで。

浜松、大阪でかなり激しく降られ、津山以降の山間部では視界も不良。
結構厳しかったが、翌4月30日のAM3時半に米子の快活クラブに到着。でも空きブース無く、夜が明けるのを待って港へ。

隠岐汽船の七類港。

9時出港の先発船を見送り、くにが号に乗船。

甲板からの眺め。穏やかな出港前。
ですが出港後、波が高く大揺れで船酔い続出。
私は完徹後だったので爆睡。
おかげで船酔いを逃れました。

そして徐々に雲も消えて、天国が見えてきました。

今回は3つの島を巡る予定。
①知夫里島、②西ノ島、③島後島。
最初の島、知夫里島へ。

着岸直前。テンションMAXです。

11時30分頃着。下船の頃はすっかり晴天。
狙い通りの天気。
頑張った甲斐がありました。

下船後、すぐに水場が。
地元のありがたい湧き水をいただきました。
これで今夜キャンプの水はOK。

こんな感じでダラダラと書いて行きます。
少しの間、お付き合いいただけると幸いです。
今回も宿の予約無し、キャンプ泊予定。
(GW本番で混む前に帰る予定)
飲食店も、③島後島以外は期待薄の認識。
何か調達できる時に買う作戦。
※飲食店は、ほぼ無いと持って携帯食持参。
ここで1度切らせていただきます。
それではまた。