相撲6 | 夢十夜

夢十夜

こんな夢を見た。

 

dotaチェス原理主義者でしたが

ユーザーがいなくなって完全にオワコンになったのでスマホチェスはじめました!^-^!

 

 

dotaオートチェスではルークにすらタッチできなかった程度の腕なんだけど

平均順位1.8って天才じゃね??と自分でも錯覚するくらいの勝ちっぷりでヤバイ

 

やっぱり今の時代PCゲーやってる古代人って、もの凄いコアなゲーマーなんだなと思う

暇な時間にスマホポチポチー^^とかやってるカジュアル勢とは生き方が違うんだよ!!!

 

今のメタではエルフ(ウイングス)が強いんだけど、5割以上はハンターをやってた

 

そもそもハンター6のシナジーがそこまで強くないうえに、ハンターの駒が全部で6種類しかないという罠もあり

部屋で被ることがまずない不人気の構成なんだけど、個人的にはハンター大好きっ子なので簡易ガイドを残す

 

序盤に不死の射手がきた?→ハンターを目指しましょう!

序盤に隻眼のハンターがきた?→ハンターを目指しましょう!

 

というくらいの感覚で自分はやってる。マジで^-^;;;

ハンター3は序盤めちゃくちゃ強いシナジーなので積極的に目指そう!!

中盤の理想形としては壁になるウォリアー3+ハンター3+アンデ2

 

ハンターは不死の射手は必須。なぜなら1コストで星3が目指しやすいのと、

アンデッドのシナジーが序盤・中盤・終盤隙がないので絶対に入れるべき。

 

隻眼のハンターはウォリが揃ってるなら無理に入れる必要はないけど、個人的にこの駒が好きなのと

最終盤でハンター6も視野に入れたいので自分はいつもピックしてる。

 

あとは3コスのライフルマンとウインドレンジャーの出た方を使う感じ。

セイレーンは運よく出たらもちろん拾っておく。

 

ウォリは海賊王、終焉のデーモンが一番欲しいけどぶっちゃけ星2になるなら

なんでもOKって感じ。人狼やセイウチ入れてビースト出してもいいし、ケーブも十分壁になる。

ウォリは強いので揃うなら本当になんでもイケる。

 

アンデッドは不死の騎士か不死の教皇の2卓なんだけど

望ましいのはスキルの強い教皇の方になる。もちろん騎士でも星2にすれば

中盤でもそこそこ使える壁ではあるので、教皇より先に出た場合は必ず取る。

 

ここまでやれば連勝してますか?連勝してますね?ではレベル9に上げましょう!

そしてハンター最後の駒であるアクアハンターを拾いましょう!

いらないウォリは売っぱらえ!ハンター6発動や!ハンター最強!ハンター最強!

 

シナジーの優先順位はハンター>アンデ>ウォリ>その他

マリーンは自然に出るけど、周りのメイジが強いときに、こちらがハンター3ウォリ3構成の場合には

深海の守護者とセイレーンでシナジーを出すことになるので、ウォリの中で深海の守護者は少しだけ優先度が高い。

アンデッド4はアホ程運がよくないとできないので基本的に目指すという選択肢はない。

 

星3の優先度は、不死の射手>隻眼のハンター>その他

不死と隻眼は星2以降も序盤から積極的にピックして星3を目指す。コストの割に星3にしたときの恩恵が大きい。

3コストは中終盤に重なるようであれば目指す。もちろんライフルマンかウインドレンジャーを優先。

4コスト以上は基本的に星3は狙わない。狙ってはいけない。そういうゲームじゃねえからこれ!

 

ネタ抜きでハンターは強い構成なのでこれからも愛用したい。平均順位1.8を信じろ。