7/4 除湿機の効果


①部屋で着るTシャツ

②通勤で着るポロシャツ

③業務中に着るTシャツ

④業務中に③の上に着るシャツ

⑤ジムで着るTシャツ


上のパターンだと1日で5枚も洗濯するものがあり、洗濯かごがすぐに満タンになります。


そんな訳でほぼ毎日、部屋干ししてから出勤しており
先日入手した除湿機が活躍中。

タイマーで6時間運転にセットしてから帰ってくると洗濯物は乾いてますし、部屋の湿度も60%くらいでジメジメしておらず快適になりました。

昨日は8時間にセットしたところ、いつもより溜まってる水の量も増えてたので除湿効果がよくわかります。

電気代が1時間で5円くらいのようですので、毎日30〜40円くらいで快適空間を作ってる感じですね。

↓溜まってる水の量が見えるようになってます。