2台とも黄色です



  10/16 実際の実力は


125ccの原付を増車して約半年。

同じタイミングで調達した盗難防止のケーブルロック(チェーン)についてです。


当時Amazonのカテゴリランキングでトップセールスだった1500円のものを選びました。



酷評の口コミを見て懸念点もあったのですが、半年経っても無事に使えています。


カバーの色がすぐに抜けて劣化が激しいとありましたが実際はそうでもないです。直射日光が当たって雨ざらしだったらすぐに真っ白になってた気はします。


鍵が3日で折れたとありましたが折れてません。鍵が薄いので無理に力かけて回したら一発で折れてたと思います。


隣の大型バイクには同じ黄色のヤマハの純正ケーブルロックを付けてるのですが、こちらは何年も経っても色落ちが無ければ、鍵もしっかりしてて折れる心配なしです。


高いものは外れないですけど、安いものも使い方次第ですね。