「解錠するの時、…」



  3/25 アマゾン売上トップ品


新しい原付の保管はオキシ漬けでキレイになった中古のバイクカバーを被せてます。


マンションの自動ゲート内の保管なのでワイヤーロックは不要かなと思ってましたが、念のために新しいワイヤーロックを購入しました。

アマゾンで売上1位のものがタイムセールで更に安くなってたので即決。


届いてから開封すると感謝カードなるものが入ってました。LINEに登録すると500円のキャッシュバックと書いてあるのですが、1500円で買ったものに500円バックってやばいなぁと思ったのと、鍵穴の作りが悪かったので購入サイトを調べなおしました。

大多数のカスタマーレビューは届いた製品について使う前や最初に使った時の内容で高評価ですが、低評価のレビューは数ヶ月使って鍵が回らなくなったとか鍵が折れたとか商品としての致命傷の書き込みが多数あり。総レビュー件数が多いので低評価の割合は低かったのですが、件数ベースで見ると結構なものでした。

この不具合が発生するとワイヤーロック自体を切らないとバイクが動かせないので、出先で鍵屋さんに来てもらってワイヤーを切断してもらい結局高くついたとの書込みも多々ありました。

開封までしてたのでシリコンスプレーで鍵穴やロック部をしっかり潤滑させ、何度も鍵回して動きをスムーズにしましたが、どのくらい使えるかなぁという感じです。

買物する際は売上げトップも低評価のレビューまで調べないとですね。