番外編 VOGUE PARIS COVER | Bellesa

Bellesa

気になる美形(男女、国籍、年齢問わず)を紹介してその方についてぶつくさ呟きます。
モデルオタです。あとたまに日常生活とか愚痴とか載せると思います。
たまじゃないかも笑



今回は番外編と題しまして
ウチが勝手に決めたVOGUE PARIS COVERランキングTOP10を発表しますビックリマーク


尚、かなりウチの好みが反映されているのであらかじめご了承ください笑

ではではまず、第10位

photo:01



1997年11月号
Cover model :Carmen Kass

いやー、ぶち破っちゃってますよ
紙を笑
この状態で『ごめんビックリマーク待ったはてなマーク』なんて言われたらたまったもんじゃないですよねー。
なんとなくCarmenの顔も焦ってるように見えるし笑
とにかくインパクトのある表紙だと思いますニコニコ

つづいて第9位ビックリマーク

photo:02



2012年6、7月号
Cover model:Karmen Pedaru

思わず『どこぞの民族じゃビックリマーク』って言いたくなるようなメイク。
しかしKarmenの美しいお顔のおかげでモードに決まってます。流石。
睨みつけたような視線もまたグットですね。
ウチは笑顔のKarmenより少し不機嫌そうな表情のKarmenの方が好きかも。

第8位ビックリマーク

photo:03



2011年10月号
Cover model:Sasha Pivovarova

ドーリーフェイスということもあって今までSashaには可愛いイメージしかなかったんですが、このSashaはまぁなんと色っぽいことラブラブ
スタイルも女性らしいし、初めて人形ではなく人間として見れたかも笑

第7位ビックリマーク

photo:04



2009年11月号
Cover model:Isabeli Fontana

ごちゃごちゃっと文字が羅列されてるんだけど、うるさくなってない。
それは色が高級感溢れるゴールドで統一されているから。
しかも手書き風ですごく味が出てますね得意げ
あと、よく見るとIsabeliの体にも文字がかいてある叫び
凝ってるね~キラキラ

さあ、どんどん行きますよー目
お次は第6位ビックリマーク

photo:05



2009年5月号
Cover model:Daria Werbowy

出ました、超人スタイルDaria様。
なんとも野性味溢れてますね~馬
お腹もかなり引き締まってるし、もはや腹筋割れてるんじゃね!?
いまにも獲物を狩ってしまいそうな瞳に惹かれてしまいましたあせる
それと前から思ってたけど、Dariaってアバターに似てるよね笑

ここからはTOP5!!
では第5位ビックリマーク

photo:06



2002年10月号
Cover model:Ann Catherine Lacroix

色んなAnnがコラージュされているデザインが面白いなと思い第5位に。
制服のようなルックにボーラーハット、そしてそしてめっちゃ底が厚い靴くつ
これでランウェイ歩け言われたらモデルさん涙目ですねしょぼん
『O』からAnnがチラッとこちらを見てるのも面白いですね音譜

第4位ビックリマーク

photo:07



1980年8月号
Cover model:Gia Carangi

悲劇のスーパーモデル、Gia Carangi。
HIVに感染し、27歳という若さでお亡くなりになりました。
ウチは彼女を題材にした映画を未だに観たことがないんですが、本当に『悲劇』らしいですね。
映画を観てから1週間、彼女のことを思い出しては涙を流し続けたという人がいる程。
この力強い視線からはそれと同じくらいの生命力を感じられるのですが・・・
これからもずっと語り継がれていくであろう、伝説のスーパーモデルです。

・・・気を取り直して
第3位ビックリマーク

photo:08



2007年9月号
Cover model:Natasha Poly

この表紙を見て真っ先に浮かんだのが渋谷109笑
どうも、ウチの中でヒョウ柄=ギャルというイメージがあるみたい・・・汗
それにしても全身ヒョウ柄ってすごいなえっ
ギャルどころか大阪のおばちゃんにも出来ないよ笑
あとナタPってもともとは茶髪だったんだねえ。
金髪のイメージが強くてキラキラ

さあ、後残りわずかアップ
第2位ビックリマーク

photo:09



2010年10月号
Cover model:Freja Beha Erichsen

もうね、これ本屋で見つけた時5度見ぐらいしたよ笑
Freja、Freja、Frejaのオンパレード!?
良くいえば個性的、悪くいえば手抜き笑な表紙だけど、今までにない斬新なデザインとウチ自身Frejaが大好きラブラブということもあり、堂々の第2位です!!
この表紙作った人は絶対Frejaのことすきなはず音譜

さあさあさあさあ、やっっっとのことで栄光の第1位ビックリマーク


それは・・・


















じゃんっ!!

photo:10



2011年2月号
Cover model:Lala Stone

鮮やかな花を背景にし、鮮やかな服を着、鮮やかなメイクを施したLalaに無性に惹かれている自分がいた・・・ビックリマーク
なんかもう、本当に『綺麗』という言葉がピッタリな表紙ではないでしょうか。
一瞬で一目惚れした表紙なので、理由などは割愛で笑






いやはや、長かったランキングもこれにて終了です。


もちろんこれら以外にも素敵な表紙はたくさんありましたが、個人の趣味や直感で選ばせていただきました。


VOGUE PARISの表紙を飾ることは今ではスーパーモデルの大条件となっています。


それほど名誉あることなので
なんというかいろんな意味で他の国とは力の入れようが違いますね。


ということでウチも力を入れて頑張ったんですが、なにせこれ
まず表紙の画像を探し、何年何月号なのかを調べ、ついでにモデルの名前を調べるというかなり大変な作業でございましてあせる
超疲れたショック!
でも超達成感アップ



またやろっかな笑



では今回はここまでということでパー