焼肉ラーメン | くまくまの宇宙人嫁日記

くまくまの宇宙人嫁日記

嫁さんもらった暁には。。。

嫁さんネタ爆走に決定でしょ

(;´Д`)ハァハァ/lァ/lァ/ヽァ/ヽァ ノ \ア ノ \ア / \ ア / \ ア

くまくま@ただ今帰宅です

もー、このごろ、あっという間に1日過ぎてゆく~

ネタ考える暇もない~つД`)・゚・。・゚゚・*:.。

ダイエットも進まない~( ´^ิ益^ิ`)

かなスィ限りです(´・ω・`)ショボーン


さてさて、そんな忙しい中にも

くまくまを癒す時間があります

それは。。。

そう。。。


お昼ご飯タイム~
(*´Д`)'`ァ'`ァ


唯一、くまをいやしてくれる時間帯です(*´Д`)'`ァ'`ァ

いつもは一人か、上司とご飯食べに行ってるんだけど

今日は、後輩とご飯食べに行くことになり

定食屋に行きました(゚∀゚)アヒャ♪


くまくま、最近からいまの職場に行き始めたので

周りにどんな食べ物屋があるのか、ワカリマセン(A´∀`)アセアセ

その点、後輩は1年以上居るので、いろんな所を知ってます

んで、その定食屋に行ってみますか(゚∀゚)アヒャ♪

ってことになって、定食食いに行ったわけですヽ(∀`*)ノムヒョォォォ~

しかし、夜は居酒屋やってる定食屋だけあって

そこまで、定食メニューが有るわけでもなく

日替わり定食、ラーメン定食。。。たしか、そんくらいしか

無かった気が(A´∀`)アセアセ

しかも、本日の日替わり定食

ブリのアラ煮定食だと。。。

くまくまね。。。

ものすごーく、お腹空いてるのよ

もうね、昼ご飯くらいは、ガッツリ食いたい訳よ

そんな状態で、あら煮なんてチョイスしたら。。。







否応なしに
ちびちび、おかず
たべんといけんとデス
( ´^ิ益^ิ`#)ゴルァァアアアァァァ!!



そんなの、却下です(゚Д゚)クワッ!!

ってことで、昼ご飯に出来そうなメニューはっと



んで、見てると、ラーメンに関しては、それなりのレパートリーがあり

ラーメンに始まり
・味噌
・チャーシュー
・味噌バター
・焼肉ラーメン
・檄辛ラーメン

まぁまぁの品揃えではありませんか(゚∀゚)アヒャ♪

メニューを見てると、「やさいたっぷり」のコメントがついた、焼肉ラーメンに目が逝き

有無を言わさずそれをチョイスしたのは、言うまでもありません(*´Д`)'`ァ'`ァ

しかし、その後、ブツを見て。。。仰天しました(゚Д゚)ポカーン



今日は後輩3人で行っており

その定食屋、知ってるのは一人だけでした

つまり、くまと後輩の一人は初めてという感じです

で、注文の内容は。。。

くま:焼肉ラーメン
後輩1:日替わり(店を知ってる)
後輩2:焼きそば

といった注文内容で。。。

後輩1は、日替わりということもあり、注文後、3分くらいでブツが来ました

でまぁ、待たせるのもなんなんで、先に食べてもらってて。。。

次に来たのが、後輩2の焼きそばでした。。。

しかし、くま。。。目を疑いました(A´∀`)アセアセ

焼きそばって、普通、直径15cm位の皿があれば

十分事足りると思います

しかし、出てきたのは。。。鉄板

うん、まだ鉄板なら、本格指向ということで許そう

でも、問題なのは、その大きさ。。。






























なんかさー
鉄板の皿の直径
30cmは軽く
有りそうなんですが
(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
もっと言えば
その下の
丸太の輪っか
みたいなのは
なんでつか!?
(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル



直径30cmって、キャンプにでも使えそうなサイズでございます(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

さらに言えば、その敷物

厚さ5cmは有ろうか、木の丸太の輪切りが

敷物としていました。。。

でもね、こんだけサイズでかくて


焼きそばの量は
普通でやんの
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!



普通の量の焼きそばを中心に配置し

残った面積は、薄焼きタマゴでうめてました(゚∀゚)アヒャ♪

でもまぁ、あれはあれですごいよなぁ。。。とか思いつつ

くまの「焼肉ラーメン」がまだ来てない事に。。。



しかし、くまのラーメンは来ません

後輩1の定食は8割方、焼きそばも5割方完食

そんななか、くまは来ないと、タバコに火を付けて待っていると

たいへん長らく、お待たせしました!!!

という、声が聞こえました

キタ━━━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━━━!!!

くまくま、「焼肉ラーメン」の登場で。。。

登場。。。

登。。。

。。。

。。。



。。。でん!!



。。。



。。。



。。。



。。。くま:(゚Д゚)ポカーン



。。。



。。。後輩1:(゚Д゚)ポカーン



。。。後輩2:(゚Д゚)ポカーン









ラーメンに至っても
30cm器は
健在かよ
(゚Д゚)クワッ!!



入ってる量は、普通なんですよ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

でもね、器が30cmも有るもんだから

深みがほとんど無いの(A´∀`)アセアセ
<考えてみんちゃい。。。くまのウェストと同じくらいの面積あるんよ(A´∀`)アセアセ

2~3cm位しか入って無いんじゃないかな(A´∀`)アセアセ

ものすげぇ入れ方ですわ(A´∀`)アセアセ

でもまぁ、ほんとコメント通り

30cmの器一面、野菜一杯でした(*´Д`)アハーン
<でも、肉は極小。。。「野菜炒めラーメン」に改名しろよ(゚Д゚)ガルルルルルル

味自体も、量だけって感じではなく

結構良い感じでしたね(゚∀゚)アヒャ♪

野菜不足を感じたら、また来ようって気になりました(゚∀゚)アヒャ♪

でも、そんななか。。。

後輩が一言。。。ぼそっと言ったことがあります

でも、くまの中で、その一言が、今日の格言になってます































「この店、無駄に器がでかいんだよな。。。」

はい、その通りです(A´∀`)アセアセ




P.S.

そのほかにも、おもしろそうなメニューがあり、さらにコメントが

おもしろそうだったので、紹介してみましょう

・檄辛ラーメン

普通の店なら、ちょっと赤い系のスープに入ったラーメンをイメージしますが。。。

その後に続くコメントが凄まじさを物語っています(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

これ以上、表現力を出すのは、難しいでしょう。。。

「ぜひ、チャレンジしてください。完食された方は『記念撮影』を行います」

どんな激辛やねん(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

後輩の話では、麺は食えても、スープは無理だとの話。。。

味は、一味を食ってる感じだそうです(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

でも。。。弄られくまの心をうずくのは、なぜでしょう。。。(゚∀゚)アヒャ♪




くまなら、完食は造作もないことだと思うけど、写真はまずくない?
写真は、くまの本性暴くよ?(゚∀゚)アヒャ♪って方は(´∀`)し≡σσσσσσσぽちっとな


そうだったーーーーー、くまは外出時、人間のかっこしてるんだった~
写真に写ると、素っ裸?それとも、赤ふん姿?(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

ランキングまた下降気味なんで。。。愛有るクリックおねげーしますm(_ _)m