こんにちは岡田です。

 

暑い日が続きますね

 

こんな時は

 

冷やしラーメン!

 

恵比寿

綾川

 

はい。写真でも伝わる鬼のような日差し

めちゃくちゃ暑いです。

 

ここは鶏ガラ醤油あっさり系のハイレベル版なのですが

 

夏季のみ販売される

 

冷やしラーメン

が最高に美味しい。

 

冷やしラーメン(大)

 

冷たい鶏ガラ醬油スープは

暖かいラーメンより、更にコクが際立ちます。

鶏ガラエキスの濃厚なコクが染み渡ります。

かなり美味しい。

ラーメン屋にしてはかなり女性客が多く

これだけお上品かつハイレベルであれば納得。

お店も綺麗ですし。

 

麺はややモッチリの中太平打ちの縮れタイプ

チャーシューは全部鶏肉です。

 

卓上の薬味

これ最高。

 

恐らく泡盛?+唐辛子+カボス

鶏ガラにこの調味料最高です。

カボスの酸味もかなりアクセントにいいです。

ただでさえ美味しいのに、味変後も美味しい。

 

 

ちなみにご飯物は結構量が少ないのと

この日は殺人的な暑さで、米がのどを通る気がせず

頼みませんでした。

 

冷たい麺はチュルチュル~っと

あっという間にたいらげましたが…

 

いやー、ここの冷やし美味しいです。

夏季に何度か行くと思います。