こんにちは岡田です。

 

休日に千葉の君津方面へ

 

久しぶりに訪問の

 

木更津 丿貫

 

 

久しぶりの丿貫に興奮します。

 

今日のメニュー

 

ここのお店は毎日メニューが変わるタイプで

いつ行っても極上のラーメンを提供してくれるので楽しみです。

 

淡麗(しじみ)蕎麦

 

今回チョイスしたのは

しじみの効いた淡麗そば

 

煮干しのしっかり聞いた淡麗スープですが

しじみの味が加わり、めちゃくちゃ美味しい。

しじみの味は煮干しを壊さない程度に加えられています。

かなり繊細な味でもちろん大満足。

とにかくスープが美味しいです。

 

麺はいつものパツパツ麺。

煮干しにはこれが一番合いますね。

 

どす烏賊の肝和え玉

 

今日の和え玉はこれをチョイス

肝の苦みがうまい!

酒飲みのあてみたいな味ですね。

苦みが結構あるので肝の苦手な方はやめておいた方がいいかも。

ちょっと変わってて美味しいです。

 

やっぱり丿貫は美味しいです。

また再訪します!