こんにちは、田中です。


実は先日、弊社の社員旅行でした。

その出発前に腹ごしらえをしようと思って入ったお店・・・


天鳳さん。


ちょっと奥まった場所にありました。


でも人がいっぱい。
人気なんですね。


そんなわたくしが注文したのは



とんこつラーメン+半チャーハン



天鳳麺押しでしたが、気分じゃなかったんです。
あと、最近シンプルな豚骨って食べてないなぁと思ったので・・・。



で、着丼。


きっとこんな味なんだろうという想像をしながらスープを一口。


ビンゴです。
結局、これです。
これがいいんですっていうお味。


シンプル豚骨スープが良いんです。
ずっとは飽きるけど、たまにはいいよねって感じですね。

で、麺は細麺。
これまた普通で美味しい。

どう形容して良いかわかりませんが、懐かしい味ですね。
昔、豚骨ラーメンブームだった時に食べたなぁ!みたいな。


そしてチャーハン。


こちらはいわゆる町中華のチャーハン。
珍来ってこんな感じじゃなかったっけ?って思いながら食べていました。
あとタカノとか。
完全に地元バレのネタです。



まとめ。


美味しいか不味いかという枠では計れませんね。
懐かしいんです。
きっと1度は食べた事がありそうな味。
思い出補正で美味しい。


なんだかノスタルジックな気持ちになりたくなったら欲してくる味がここにある、みたいな。



場所が場所だけになかなか伺う機会を作るのが難しいかもしれませんが、また何年後かに食べたくなると思います。



懐かし美味かったです!