こんにちは岡田です。

 

今回は遠征(社員旅行です)

 

なんと

 

沖縄!

 

美味しいソーキそばが食べたいということで

沖縄通の方からの情報で、空港内に美味しいお店があるということで

行ってまいりました。

 

空港食堂

 

那覇空港の端っこの奥にあります。

1店舗手前にきれいな沖縄そば専門店がありますが

こっちが美味しいということで訪問。

 

 

中はこんな感じ

普通に食堂ですよね

ちなみに空港職員の方達も食べに来ていたので

おそらくここが美味しいんだろうなと感じました。

 

ソーキそば(ソーキを軟骨に変更オプション)

 

沖縄滞在中、ソーキそばをいくつか食べましたが

ここが一番おいしかったです。

 

何が他と違うかというと、出汁ですね。

出汁の繊細さが他の店とは違います。

 

不思議と麺や豚肉(ソーキやラフティーや三枚肉)

は皆同じような感じなのですが、とにかく出汁が美味しい。

 

個人的には肉は軟骨のソーキが一番美味しいです。

 

 

じゅーしー

 

沖縄の炊き込みご飯です。

やや薄めのあっさり味付けの色ご飯。

特筆点はありませんが、出汁が効いていて美味しいです。

 

せっかく沖縄に来たので

美味しいソーキそばが食べられてよかったです!